セブンイレブン「濃厚チョコクロワッサン」←リピート率は高くなりそう!

セブンイレブン「濃厚チョコクロワッサン」←食べてみた

リニューアルされてから大分経っているし、それほど注目の商品ではないと思うけど…ブログに写真をアップしたいのもあってレポートすることに。

発売日:2016年5月10日発売。希望小売価格:128円(税込138円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個あたり279kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「濃厚チョコクロワッサン」

セブンイレブン「濃厚チョコクロワッサン」←食べてみた3

以前のチョコクロワッサンと比べると「2倍くらい?」大きくなったよね。

セブンイレブン「濃厚チョコクロワッサン」←食べてみた4

パン屋さんで販売しているクロワッサンのように「サクッとした食感はない」ものの…バターの風味が心地よくおいしいパン生地に仕上がっているよね。

クロワッサン生地とビターチョコのバランスが良い上、中のチョコを口に入れた時のビターな風味や食感がアクセントとなってより美味しく感じさせてくれる。

見た目は地味だし、新しくはないけど…おいしかったし・私的にはかなり満足の商品だったね。

セブンイレブン「濃厚チョコクロワッサン」←食べてみた2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:279kcal、たんぱく質:3.7g、脂質:17.3g、炭水化物:27.1g、ナトリウム159mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「濃厚チョコクロワッサン」は自分で予想していたより美味しかったし・満足度が高かった。

リピート率の高さって「美味しいから高い」というわけではない。今回頂いたチョコクロワッサンは注目商品ではないものの「軽くて食べやすい」ところが気に入ったかな。

セブンイレブンのパンの中なら「リピート率ナンバーワン」になりそう。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク