セブン菓子パン「甘食風しっとりケーキ」←店員さんが美味しいと薦めてくれたよ!

セブン菓子パン「甘食風しっとりケーキ」←店員さんが美味しいと薦めてくれたよ!

子供のころにおやつとして食べていた記憶のある「甘食」。何となく甘ったるくて・ぼそぼそしているイメージがあって「大人になってからほぼ食べたことがない」。

先日、セブンイレブンこの商品を見かけた時「これはないな!」と勝手に思っていたけど…セブンイレブンの女性店員さんが「これしっとりしていて美味しいですよ!」といわれ後日買ってみることに。

「甘食風しっとりケーキ」は、確かにイメージしていた味や食感と違いかなり美味しかった。やっぱり、女性店員さんがお薦めしているだけあるなぁと感心してしまった。

発売日:2016年8月2日発売。希望小売価格:112円(税込120円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個あたり365kcal。

スポンサードリンク

セブン菓子パン「甘食風しっとりケーキ」

外は香ばしく中はしっとりと焼き上げ、甘食風に仕上げた菓子パンです。卵を配合した生地に焦しバターを練り込み、濃厚なバターの風味が感じられるよう仕上げました。(1食あたり365kcal)

セブン菓子パン「甘食風しっとりケーキ」←店員さんが美味しいと薦めてくれたよ!3

昔懐かし?の甘食をふたまわり大きくしてぽってりとした感じのフォルム。

セブン菓子パン「甘食風しっとりケーキ」←店員さんが美味しいと薦めてくれたよ!4

昔食べていた甘食とは違い…しっとりとしてきめ細かい生地で口当たりが滑らか。お口の中に入れた瞬間に「おっ旨いじゃん!」と、思わず声が…。

バターの風味も良く心地いい。濃厚でいて優しい、焦がしバターを練り込むことで本当に風味良くおいしく仕上がっている。外側のややかための食感と内側のしっとりなめらか食感のコントラスト?が更においしさを引き上げている。

セブン菓子パン「甘食風しっとりケーキ」←店員さんが美味しいと薦めてくれたよ!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:365kcal、たんぱく質:5.2g、脂質:16.2g、炭水化物:49.5g、ナトリウム246mg。

リピートする・しない?

セブンイレブンの女性店員さんがお薦めしてくれた商品だけあって本当に旨かったね。この優しい味わいは私好みなので「リピート率高めの商品」。

セブンイレブンのベーカリーコーナーのファンの人や新商品を好んで食べる人なら「お薦めしたい一品」だよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク