セブンイレブン「ふんわりハムロール」←優しい味わいがいいかな!

セブンイレブン「ふんわりハムロール」←優しい味わいがすき!

今回はセブンイレブンの惣菜パン「ふんわりハムロール」を食べてみた。このパンはそれほど目新しさを感じないし・地味なので新商品でありながら「それほど注目されない商品」だと思う。

でも、私個人的には「優しい味わいで食べやすい」ので評価したいなぁ~といった感じ。

発売日:2016年8月16日。希望小売価格:112円(税込120円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個あたり170kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「ふんわりハムロール」

パン生地にハムを巻き込み、シュレッドチーズを乗せて焼き上げ、マヨネーズを加えました。(1食あたり170kcal)

セブンイレブン「ふんわりハムロール」←優しい味わいがすき!3

パン屋さんでもよく見るタイプの惣菜パンだよね

セブンイレブン「ふんわりハムロール」←優しい味わいがすき!4

そのまま食べるより「軽くチン」して食べたほうがパンもふんわりするし・香りも広がり美味しく食べられるよね。※温めすぎはパンがかたくなるから注意してね。

商品名の通りパンはふんわりとしていて・ちょっとしっとり、少し噛みごたえのあるパン生地だよね。急がずにゆっくりお口の中でもぐもぐしていくと「パンの自然な甘みが広がり」私的には高評価。

後から広がる胡椒のアクセントやハムの塩気が加わり、旨みが広がって来るのが心地いい。決して「この商品凄い!」という立ち位置ではないけど…地味だけどなかなか旨い惣菜パンだと私的には思う。

何より優しい味わいで食べやすいのがいいよね。牛乳と一緒に食べるとちょっとホッと出来るのが好き。

セブンイレブン「ふんわりハムロール」←優しい味わいがすき!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:170kcal、たんぱく質:6.7g、脂質:4.5g、炭水化物:25.5g、ナトリウム328mg。

リピートする・しない?

それほど注目する商品ではないことは重々承知だし・世間での評価もそれほど高くなることはほとんどないと思う。でも、「注目される商品だからリピート率が高くなる」わけではない。

今回頂いた「ふんわりハムロール」は、地味でありながら私的には「思わずリピートしてしまう商品」となりそう。

そうそう、マヨネーズがトッピングされているので「マヨが苦手の人」は、避けたほうがよさそうだね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク