セブンイレブン菓子パン「板チョコツイスト」←食べてみた

セブンイレブン菓子パン「板チョコツイスト」←食べてみた

セブンイレブン菓子パン「板チョコツイスト」を食べてみた。食べたのは発売日食後で写真などもブログにアップしていたけど…まとまらなかったので放置。

写真のアルバム的な感覚でやっぱりアップしてみたよ。

発売日:2016年8月16日発売。希望小売価格:119円(税込128円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個あたり198kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン菓子パン「板チョコツイスト」

マーブル模様の生地をツイスト状に焼き上げ、パンの中央にチョコレートクリームを絞り、板チョコを挟んだ菓子パンです。なめらかなチョコレートクリームと口どけのよいチョコレートを組み合わせ、食感の違いを楽しめます。(1食あたり198kcal)

セブンイレブン菓子パン「板チョコツイスト」←食べてみた3

マーブル模様のしっとりやわらかパンに板チョコを挟んだ菓子パン。

セブンイレブン菓子パン「板チョコツイスト」←食べてみた4

パン生地はねっとりとしっとりと、じんわり?した感じの食感でほんのりココア風味?。パンの中央にはチョコレートクリームを絞り板チョコを挟んだ「チョコレート尽くしの菓子パン」。

パン生地の食感や風味には満足したものの…チョコレート・チョコレートしすぎているのがちょっと気になったかな。あと、袋から取り出すと「パンが思っていたより小さい」…多くのユーザーも同じように思ったと思う。

一方、チョコレート好きには「たまらない商品」なのかもしれないね。このパン、どうやら「トースト」するとかなり美味しく頂けるらしい。興味があったら試してみてね。

セブンイレブン菓子パン「板チョコツイスト」←食べてみた2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:198kcal、たんぱく質:3.9g、脂質:7.7g、炭水化物:28.4g、ナトリウム97mg。

リピートする・しない?

パン生地はかなり美味しかったし、チョコレート尽くしで「チョコレート好き」にはたまらない商品かも知れない。ただ、私的にはチョコレート・チョコレートしすぎて「多分リピートはしない」と思う。

でも、パンはおいしかったなぁ~。コンビニのパンって本当にクオリティが高くなってびっくりだね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク