セブンプレミアム「和風の白くま」→きな粉のアイスと黒蜜ソースがいいね!

セブンプレミアム「和風の白くま」←これもメッチャうまいね!

セブンプレミアムの「かき氷シリーズ」…かき氷のそう快感と濃厚さを併せ持っていて個人的に好きでハマっている。今回は和風かき氷の「和風の白くま」を食べてみた。

発売日:2016年08月16日。希望小売価格:税込300円。製造:(株)セリア・ロイル 。カロリー:1個あたり310kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアム「和風の白くま」

口どけのよいミルクかき氷の中に、北海道産練乳と沖縄産黒糖を使った黒蜜ソースを入れ、国産きな粉のきな粉アイス、柔らかい粒もち、国産粒あんなどをトッピング!和の具材をとことん味わえる白くまです。

セブンプレミアム「和風の白くま」←これもメッチャうまいね!4

トッピングには…いちご、みかん、あんこ、粒モチ、きな粉のアイスクリームが。

セブンプレミアム「和風の白くま」←これもメッチャうまいね!5

口どけの良いミルクかき氷は、かき氷のシャリシャリ感とアイスクリームの濃厚さを楽しめる。

セブンプレミアム「和風の白くま」←これもメッチャうまいね!6

写真ではちょっとみにくいけど…かき氷の底の方には「黒蜜ソース」が。

白クマシリーズって普通のアイスクリームとして考えると高いけど…ちょっと豪華だし、スイーツ的要素も高いし、がんばった自分への「ちょっとしたご褒美」として考えるとピッタリの商品だと思う。

セブンの白くまシリーズと言えば…定番の「練乳の味わい白くま」がやっぱり美味しいし特にお薦め。ミルクのかき氷と練乳の組み合わせはやっぱりピッタリだよね。

でもね、今回頂いた「和風の白くま」も負けず劣らずのクオリティ。しょっちゅう食べるかき氷という感じではないけど…和を意識したかき氷は魅力的に感じたよ。

かき氷のメインはいつものミルク氷だけど…ドーム状のきな粉アイスクリーム、国産つぶあん、粒モチをトッピングし和の雰囲気を演出。

特に気に入ったのは「練乳の代わりに利用した黒蜜ソース」とドーム状のきな粉アイスクリーム。ミルク氷との相性も抜群だし、和のテイストを存分に引き出していて「ほっこりとした味わいに」仕上がっている。

「甘すぎる」と評価する人も多そうだけど…ちょっと疲れている時や甘いものを食べたいとには「ピッタリ」じゃないかと思う。

セブンプレミアム「和風の白くま」←これもメッチャうまいね!3

セブンプレミアム「和風の白くま」←これもメッチャうまいね!2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:310kcal、たんぱく質:4.6g、脂質:8.2g、炭水化物:54.3g、ナトリウム34mg。

リピートする・しない?

しょっちゅうリピートする感じではないけど…食べた満足度はかなり高かったよ。リピート率だけを考えるなら定番の「練乳の味わい白くま」の方が圧倒的に高くなるけど…「和風の白くま」もたまには食べたくなる味わい。

よって、リピート率はそれほど高くはならないけど「ちょこちょこリピートしたいかき氷」。

私個人的には「かなり旨い」と思うので「まだ食べていない人」や「セブンのかき氷ファンの人」にはお薦めしたい商品だよね。