セブン「ピリッと旨辛 豚キムチ炒飯」←暑い日にピッタリのおにぎりだね!

セブン「ピリッと旨辛 豚キムチ炒飯」←暑い日にピッタリのおにぎりだね!

セブンイレブンの丸むすびシリーズ…私個人的には「久しぶりのヒット商品」と感じたのが「ピリッと旨辛 豚キムチ炒飯」。これは食欲がない時、夏バテ気味の時にピッタリの商品だよね。

ピリッとした辛みもあるけど…実は優しい味わいなのが私好み。

発売日:2016年7月28日発売。希望小売価格:130円(税込140円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり214kcal。

スポンサードリンク

セブン「ピリッと旨辛 豚キムチ炒飯」

旨辛い味わいの豚肉入りキムチ炒飯のおむすびです。酸味と熟成感あるうま味のやわらかなキムチを使った豚キムチをトッピングしました。御飯は高温短時間で炒め、パラッとした食感に仕上げました

セブン「ピリッと旨辛 豚キムチ炒飯」←暑い日にピッタリのおにぎりだね!3

キムチ炒飯に豚キムチをトッピング。

セブン「ピリッと旨辛 豚キムチ炒飯」←暑い日にピッタリのおにぎりだね!4

ベースとなるキムチ炒飯むすびもそこそこおいしいけど…トッピングの豚キムチが絶妙なうまさだよね。豚肉はやわらかいし、キムチもほどよい旨辛で、カルビベースのタレが食欲をそそるよね。

このカルビベースで和えた豚キムチとキムチ炒飯を一緒に食べると、ほどよい辛さと酸味、旨みがお口いっぱいに広がるのがうれしいよね。特に暑い時期にはピッタリのおにぎりだと思う。

セブン「ピリッと旨辛 豚キムチ炒飯」←暑い日にピッタリのおにぎりだね!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:214kcal、たんぱく質:5.1g、脂質:3.8g、炭水化物:39.7g、ナトリウム714mg。

リピートする・しない?

セブン「ピリッと旨辛 豚キムチ炒飯」は、商品名の通り「ピリッと旨辛」で、意外と優しい味わいなのが私好み。特に暑い日にはピッタリなのでこの夏は比較的リピート率高めの商品となりそうだね。

一方、それほど辛くない為…「辛いのが好きな人には物足りない」かもしれない。

まあ、セブンイレブンのおにぎりファンの方や新商品を好んで食べる人にはお薦めしたい一品だね。

そうそう、「セブンイレブンおにぎりランキング」を更新したので…セブンイレブンのおにぎりに興味がある人はチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク