セブン「ベーコンオムレツ(サンドおむすび)」←具は少ないけど..好きな味!

セブン「ベーコンオムレツ(サンドおむすび)」←具は少ないけど..好きな味!

セブンイレブンの「サンドおむすびシリーズ」は、ちょっと前から気になっていたけど「ベーコンオムレツは旨そう!」だと思い食べてみたよ。

正直気になるのは「具の少なさ?や物足りなさ?」。ここに関してはリニューアルなどして改善してほしいと思ったけど…「優しい味わい」で私好み。

発売日:2016年7月-日発売。希望小売価格:139円(税込150円)。製造:わらべや日洋(株) 横浜工場。カロリー:1個あたり230kcal。

スポンサードリンク

セブン「ベーコンオムレツ(サンドおむすび)」

セブン「ベーコンオムレツ(サンドおむすび)」←具は少ないけど..好きな味!3

なんかベーコンオムレツって聞くと旨そうだよね。(私だけ?)

セブン「ベーコンオムレツ(サンドおむすび)」←具は少ないけど..好きな味!4

うす~いオムレツとほんのちょっとベーコンがサンドされている感じ。

セブン「ベーコンオムレツ(サンドおむすび)」←具は少ないけど..好きな味!5

パクリと食べるとこんな感じ。具が少ないよね~。いや、オムレツの面積はあるから意外と少なくないのかも?

むすび飯は「胡椒入りご飯」でちょっとピリッとアクセントになっていて食べやすい。サンドされている具は「玉子、玉ねぎ、ベーコン、マヨネーズソース」が使用され、やたら優しい味わいに仕上がっている。

むすびの具が「少なすぎる印象」を受けるけど…玉ねぎやベーコンがアクセントとなっているし・旨みがお口の中に広がり(存在感は少ないけど)私的には結構満足できたかな。

でもね、やっぱり「具が少なすぎる印象を受ける」と思うから…ユーザーさんからの評価は微妙かもしれないね。でも、私は好き。

セブン「ベーコンオムレツ(サンドおむすび)」←具は少ないけど..好きな味!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:230kcal、たんぱく質:4.5g、脂質:5.8g、炭水化物:40.0g、ナトリウム431mg。

リピートする・しない?

なんだか優しい味わいだし・具の存在感があまり感じられないものの…私的には「結構リピートしそうな商品」だったね。

今回「サンドおむすび」を初めて食べて結構気に入ったのでこのシリーズちょこちょこ食べてみようと思う。「具が少ない!」と評価する人は多そうだけど…優しい味わいが好みで・マヨネーズが好きな人なら満足するかもしれないね。

そうそう、おにぎりといえば…「おにぎりお薦め&売り上げランキング」というコンテンツを作ったので興味があったらチェックしてね。

コンテンツは「管理人カズがお薦めするおにぎりランキング」「セブンの売り上げランキング」「高級おにぎり売り上げランキング」と3本立てのランキングにしてまとめてみたよ。