セブンスープ「牛肉と野菜のフォー」←優しい味わいで旨みたっぷり!

セブンスープ「牛肉と野菜のフォー」←優しい味わいで旨みたっぷり!

セブンイレブンのスープシリーズってほぼ毎回美味しい商品が発売される。今回は、発売からちょっとたっているけど「牛肉と野菜のフォー」を食べてみた。

セブンのスープシリーズと言えば「8種具材の野菜が摂れる餃子スープ」や「トム!ヤム!クン!(春雨入り)」がお薦めだけど…今回食べた「牛肉と野菜のフォー」は一番好きかもしれない。

このやさしい味わいで「旨みたっぷり」なのは本当にすごいと思う。

発売日:2016年7月12日。希望小売価格:276円(税込298円)。製造:プライムデリカ(株) 厚木工場 。カロリー:1個あたり159kcal。

スポンサードリンク

セブンスープ「牛肉と野菜のフォー」

牛肉、サニーレタス、水菜、紫玉たまねぎ、ミニトマト、レモン、フライドオニオンを盛り付けたベトナムの麺料理、フォーです。牛と鶏のうま味を加えたスープに、スープで煮込んだもやし、玉ねぎを組み合わせ、奥深い味わいに仕上げました。

セブンスープ「牛肉と野菜のフォー」←優しい味わいで旨みたっぷり!3

「8種具材の野菜が摂れる餃子スープ」などから比べると「やや具材の量が少なめ」かな。

セブンスープ「牛肉と野菜のフォー」←優しい味わいで旨みたっぷり!4

セブンスープ「牛肉と野菜のフォー」は、本当においしかったよ。おいしくてもあまりリピートしない商品ってあるでしょ?この商品に限っては何度も購入して食べたくなるスープだね。

具材は「牛肉、もやし、サニーレタス、水菜、紫玉たまねぎ、ミニトマト、レモン、フライドオニオン」を使用。

フォーのつるっとしたのど越しや、もやしなどの野菜の食感がいいよね。そしてなんといってもスープのだし…旨みが凄い。あっさりだけどコクがあり「優しい味わいなのに旨みたっぷりで食べ応えがある」といった感じかな。

レモンやミニトマトの軽い酸味がアクセントになっているのも美味しさの秘訣だよね。軽く食べたい時のランチや時間がない時のランチのお供のスープとしてピッタリの商品かもね。

セブンおにぎり「金のおむすび紅鮭」←炭火炙り焼きの香りがいいね!5
そうそう、セブンのおいしいおにぎりと一緒に食べるのもお薦めだよ。セブンイレブンのおにぎりランキングをアップしたので興味があったらチェックしてみてね。
参考:セブンイレブンおにぎりランキング!?人気おすすめはコレ!

セブンスープ「牛肉と野菜のフォー」←優しい味わいで旨みたっぷり!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:159kcal、たんぱく質:9.9g、脂質:3.9g、炭水化物:21.2g、ナトリウム1.2g。

リピートする・しない?

冒頭でも話しているけど…セブンイレブンのスープシリーズはクオリティが非常に高いものが多い。おいしいのはもちろんだけど「それぞれの個性や楽しみがある」ところもポイント。

セブンイレブンスープ一覧ページ」を用意しているので興味があったらチェックしてみてね。

そうそう、肝心のリピートだけど「リピート率高めの商品」になると思う。「牛肉と野菜のフォー」はおいしいのは当然として「優しい味わいが魅力」。だから「また食べたくなるスープ」なんだよね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク