セブンイレブン「鶏のちゃんこ鍋(塩味)」→結構うまかったよ!

セブン「鶏のちゃんこ鍋(塩味)」→結構うまかったよ!

セブンイレブンのスープシリーズのファンで発売されるたびに楽しみにしている。製造元はプライムデリカさんで「餃子のスープ」や「トムヤムクン」などは非常に評判が高い。

今回は同じスープシリーズではないけど…製造元がプライムデリカさんだし「鶏のちゃんこ鍋(塩味)」はおいしそうだったので食べてレポートしてみた。

発売日:2016年8月23日。希望小売価格:417円(税込450円)。製造:プライムデリカ(株) 厚木工場 。カロリー:1個あたり292kcal。

スポンサードリンク

セブン「鶏のちゃんこ鍋(塩味)」

鶏肉、つくねなどを盛り付けた、レンジで温めるだけで食べられるちゃんこ鍋です。鶏ガラをベースに白菜、椎茸などを煮込み、素材の甘味を生かしたコクのある塩味スープで味付けました。

セブン「鶏のちゃんこ鍋(塩味)」→結構うまかったよ!3

白いカップなので見た目は「ちょっと安っぽい」感じ。

セブン「鶏のちゃんこ鍋(塩味)」→結構うまかったよ!4

野菜たっぷりだし、つくねも3つ入っているし、鶏肉も入っていて見た目以上に豪華だと思う。

セブン「鶏のちゃんこ鍋(塩味)」→結構うまかったよ!5

材料には「椎茸、白菜、キャベツ、もやし、しらたき、にんじん、水菜など野菜を中心に、豆腐、油揚げ、鶏つくね、鶏肉を使用」。

野菜たっぷりだし、鶏肉・つくねも入っているだけあって野菜や鶏肉の旨みがでていて、優しい味わいだけどコクがあって美味しいよね。

値段がやや高く感じるのと見た目がやや安っぽいように見えるところがもったいなく感じる。この値段だと普通にお弁当も買えてしまうので購入するにはややハードルが高いかも。

これだけの材料を利用しているから「この価格は高すぎない」というのは分かっているけど…購入するには躊躇する人も多いように感じる。これだけじゃあ、お腹一杯にならないからね。

セブン「鶏のちゃんこ鍋(塩味)」→結構うまかったよ!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:292kcal、たんぱく質:26.6g、脂質:15.2g、炭水化物:12.2g、ナトリウム1.4g。

リピートする・しない?

見た目以上に中身は結構豪華だし、野菜や肉が入っていることで「いいかんじに旨みが出ていて」美味しかったよ。

ただ、上述している通り「これだけではお腹いっぱいにならないし・この価格」なのでリピートする機会は少ないと思う。

う~ん…でも、結構気に入ったので機会があったらリピートしたいかな。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク