セブン「チョコバナナエクレア」←かなり贅沢な仕上がりのスイーツだね!

セブン「チョコバナナエクレア」←ちょっと贅沢なスイーツ!

セブンイレブンのエクレアシリーズってちょっと贅沢で注目している。いや、定番のエクレアではなく…ちょこちょこ発売されている期間限定のエクレアのことだよ。

今回は「チョコバナナエクレア」を食べてみたのでレポートしてみた。まあ、想像した通り美味しいけど「食べづらいのが気になった」かな。お皿にのせて食べたほうがいいかもしれないね。

発売日:2016年8月2日 。希望小売価格:213円(税込230円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原工場 。カロリー:1個あたり299kcal。

スポンサードリンク

セブン「チョコバナナエクレア」

カスタード、バナナ、ホイップクリームなどを入れた、食べ応えのあるエクレアです。エクレア生地は、濃厚なチョコソースでコーティングし、カラフルなチョコレートをかけて華やかに仕上げました。

セブン「チョコバナナエクレア」←ちょっと贅沢なスイーツ!2

カラフルなチョコレートをまぶしていてやたら派手やかなエクレアだね。

セブン「チョコバナナエクレア」←ちょっと贅沢なスイーツ!3

写真では分かりにくいけど…ホイップクリーム・バナナ・カスタードクリームの三層構造になっている。

つい最近のエクレアでは「生キャラメルエクレア」と「ホワイトエクレア」をレポートしている。メッチャ美味しくて絶賛した記憶がある。

今回食べた「チョコバナナエクレア」と共通しているのは「ふわっとしたエクレア生地」と「ふわふわホイップをぜいたく&濃厚カスタードクリーム」で仕上げているところ。

どれも贅沢でおいしいけど…「チョコバナナエクレア」は更に贅沢仕様で華やかだよね。ちょっとごちゃごちゃした外観だけど…夏祭りなどをイメージして作られたのしも知れないね。

チョコレートのコーティング、ふわっとしたシュー生地、ミルク感のあるふわふわホイップ、濃厚カスタード、ごろっとしたバナナとの組み合わせ…みんなが想像している通りに「美味しいのは間違いない」よね。

一方、シュー生地が軟いし・ホイップクリームがたっぷり+バナナの重量も重なり「かなり食べにくい印象」を受けたかな。「チョコバナナエクレア」を食べている最中にこぼさないように気をつけてね。

セブン「チョコバナナエクレア」←ちょっと贅沢なスイーツ!4

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:299kcal、たんぱく質:4.4g、脂質:19.6g、炭水化物:25.8g、ナトリウム83mg。

リピートする・しない?

セブンのエクレアシリーズはとても美味しいし新商品が発売されるたびに注目している。発売されるたびに購入して食べる可能性はかなり高いシリーズだよね。

今回頂いた「チョコバナナエクレア」も美味しかったし・なかなか満足できたけど…リピートするというより「次に発売されるエクレア」を楽しみにしている感じかな。と、いうことでリピートはなし。

もちろん、このエクレアシリーズを食べたことのない人には衝撃的なおいしさ?なので「絶対お薦めしたいスイーツ」だよ。コンビニのスイーツも本当においしくなったよね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク