セブンプレミアム「とろっと卵黄の半熟たまご」をラーメンにトッピングしてみた!

セブンプレミアム「とろっと卵黄の半熟たまご」をラーメンにトッピングしてみた!

以前から気になっていたセブンプレミアム「とろっと卵黄の半熟たまご」を食べてみた。食べるきっかけとなったのは…セブンプレミアムの商品を使ってラーメンを作ることにしたから。

「とろっと卵黄の半熟たまご」は期待を裏切らない見た目とおいしさだったよ。ラーメンのトッピングとして利用するならかなりお薦めできると思う。

発売日:2016年03月28日。希望小売価格:税込159円。製造:イセデリカ(株)。カロリー:1個当たり75kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアム「とろっと卵黄の半熟たまご」

こだわりの専用卵を使用し、すっきりとした後味の醤油と、風味の良いかつおだしで味付けした煮たまごです。黄身はとろっと、白身は柔らかく仕上げ、ラーメンなどの具材はもちろん、そのままおつまみにしてもお楽しみいただけます。

セブンプレミアム「とろっと卵黄の半熟たまご」をラーメンにトッピングしてみた!3

セブンプレミアム「とろっと卵黄の半熟たまご」をラーメンにトッピングしてみた!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:75kcal、たんぱく質:6.8g、脂質:4.6g、炭水化物:1.7g、食塩相当量60.6g。

ラーメンにトッピングしてみた

セブンゴールド「金の麺-味噌」5袋入り←男性客が絶賛とのことで食べてみた!8

ほうれん草の青みやネギなどの薬味を入れたほうが見栄えもよかったね。反省。

セブンプレミアム「とろっと卵黄の半熟たまご」をラーメンにトッピングしてみた!4

味付け玉子なんかも自分で作れるんだけど…すべてセブンプレミアムの商品を利用して作ってみようと思ってやってみた。

セブンプレミアム「とろっと卵黄の半熟たまご」は、カツオの風味も感じられたし・玉子のとろっ感はたまらないよね。玉子の白みも漬けているのに柔らかくていいあんばいなんだよね。

セブンゴールド「金の麺-味噌」5袋入り←男性客が絶賛とのことで食べてみた!7
ラーメンを作った際の詳しいレポートは下の記事にまとめているよ。興味があったらチェックしてみてね。
関連:セブンゴールド「金の麺 味噌」5食入り←男性客が絶賛とのことで食べてみた!

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク