セブンイレブン菓子パン「ザクザクチョコパイ」←食べてみた

セブンイレブンパン「ザクザクチョコパイ」←食べてみた

今回は、セブンイレブン菓子パン「ザクザクチョコパイ」を食べてみた。みためも美味しそうだし、ザクザク食感のクランチとサクサクのパイ生地が注目の商品だね。

発売日:2016年8月30日。希望小売価格:112円(税込120円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個あたり313kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン菓子パン「ザクザクチョコパイ」

チョコレートを使用した、サクサクと食感のよいパイです。チョコレート風味のパイ生地とビスケット生地の上に、チョコチップ、クランチ状のチョコレートを盛り付けることで、濃厚なチョコレートの風味と食感の違いを味わえます。(1食あたり313kcal)

セブンイレブンパン「ザクザクチョコパイ」←食べてみた3

セブンイレブンパン「ザクザクチョコパイ」←食べてみた4

クランチのザクザク食感とパイ生地のサクッと食感、チョコレート尽くしの贅沢な味わいが特徴の菓子パン。クランチは想像通りの食感だけど…パイ生地のサクッと食感には正直驚いた。

パック詰めされたセブンイレブンのパンは「どうしても生地がしんなり」しやすいよね。これが理由で「サクッとした食感」というのは期待するのが難しいと思う。

でもね「ザクザクチョコパイ」のパン生地(パイ)は、本当にさっくりしている。上の写真を見てもらうとちょっと納得できるんじゃないかな?

そして、濃厚だけど・さっくり食べられるチョコレート尽くしの菓子パンなので「チョコレート好きにはたまらない一品」に仕上がっている。確かにクオリティはなかなか高いと思う。

一方、「非常に食べにくく」私個人的にはちょっと苦手。だって「クランチはボロボロ落ちるし、パイはポロポロ落ちる」。誰が食べてもうまく食べらないんじゃないかな^^;

セブンイレブンパン「ザクザクチョコパイ」←食べてみた2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:313kcal、たんぱく質:3.6g、脂質:20.0g、炭水化物:29.6g、ナトリウム123mg。

リピートする・しない?

セブン菓子パン「ザクザクスティック&カスタード」←食べてみた

クランチやパイ生地の食感はなかなかいいし、チョコレート尽くしなので「チョコレート好きにはたまらない商品」かもしれないね。パック詰めのコンビニパンで「サクッとしたパイ生地」のクオリティはスゴイと思う。

ただ…リピートするかというと「私はリピートしない」感じかな。先日食べた同じシリーズ?「ザクザクスティック&カスタード」もリピート予定がないので…私に限っては合わない商品なのかも?

一方、セブンイレブンの内情に詳しいセブンくん情報では「女性のお客さんで凄く評価している人が多い」ということも聞いているので購入して食べてみる価値はあると思うよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク