セブン菓子パン「レモン風味のカスタードデニッシュ」←中々おいしかったよ!

セブン菓子パン「カスタードデニッシュレモン風味」←おいしかったよ!

見た目がちょっとだけ華やか?の「レモン風味のカスタードデニッシュ」を食べてみた。私はそのまま食べたけど…トースターに軽くかけると「かなり香ばしくおいしくなる」なるんじゃないかな。

もちろん、そのまま食べても結構おいしく頂けたよ。

発売日:2016年9月13日発売。希望小売価格:121円(税込130円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個あたり341kcal。

スポンサードリンク

セブン菓子パン「レモン風味のカスタードデニッシュ」

サックリと歯切れのよい食感に仕上げた、レモン風味のデニッシュです。レモンの爽やかな後味が特長のカスタードは、甘味と酸味のバランスがよく、さっぱりとした味わいです。(1食あたり341kcal)

セブン菓子パン「カスタードデニッシュレモン風味」←おいしかったよ!3

最初予想していたより「ちょっと大きめのデニッシュ」。大きい分食べごたえもあるね。

セブン菓子パン「カスタードデニッシュレモン風味」←おいしかったよ!4

おいしいデニッシュのポイントは「薄いきれいな層」と「焼き立てによる」サクサク食感とほどよいバターの風味だよね。

セブンイレブンの菓子パン「レモン風味のカスタードデニッシュ」は、パン生地が丁寧に作られていておそらく焼き立てなら「メチャクチャ美味しいだろう!」と想像できる。

工場出荷の際「袋にパッケージされる」ことで、パンはしっとりしてしまうので正直残念。この商品を最大限美味しく頂くなら「トースターにかける」のがよさそうだよね。

私の場合は、「常温で食べるか」「電子レンジにかけるか」して食べるようにしている。理由は、多くのユーザーさんがこのようにして食べているから。

今回「レモン風味のカスタードデニッシュ」を食べてみて、前述している通りデニッシュ生地のクオリティが非常に高いと感じた。

もちろん、袋にパッケージされることでデニッシュの魅力は半減してしまうけど…それでもしっとりとしたデニッシュは十分魅力的。歯切れもそこそこ良く?マーガリンを使用したパンの心地よい風味が中々良い。

レモンの後味が楽しめるカスタードクリームは、ほどい酸味と優しい甘さでデニッシュとの相性も中々いい。予想していたよりパンも大きかったので食べごたえもあり「中々の満足」。

セブン菓子パン「カスタードデニッシュレモン風味」←おいしかったよ!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:341kcal、たんぱく質:5.7g、脂質:19.8g、炭水化物:35.1g、ナトリウム244mg。

リピートする・しない?

セブンイレブンの新商品を色々食べたいから「多分リピート率は低め」になるけど…私的にはかなり気に入った商品。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やコンビニデニッシュが好きな人なら「お薦めできる一品」だと思う。そうそう「セブンイレブンパン人気ランキング」もアップしているので興味があったらチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク