セブンおにぎり「旨辛カルビの肉めし」←う~ん、私にはちょっと濃いかな

セブンおにぎり「旨辛カルビの肉めし」←う~ん、私にはちょっと濃いかな

今回は見ためが「ガツンと旨そう!」なセブンイレブンおにぎり「旨辛カルビの肉めし」を食べてみた。食べてから一週間程度経ってしまったけど…ブログに写真やレポートをアップしたいので改めて投稿。

食べた日は残暑が残る暑い日だったので旨辛カルビでパワーをつけたいと思ってて購入したけど…う~ん…。

発売日:2016年9月-日発売。希望小売価格:130円(税込140円)。製造:わらべや日洋(株) 横浜工場。カロリー:1個あたり230kcal。

スポンサードリンク

セブンおにぎり「旨辛カルビの肉めし」

セブンおにぎり「旨辛カルビの肉めし」←う~ん、私にはちょっと濃いかな3

セブンおにぎり「旨辛カルビの肉めし」←う~ん、私にはちょっと濃いかな4

見た目は旨そうだし・写真を見てもいい感じだよね。むすび飯はピリ辛たれで炒めた炒飯みたい。このむしび飯自体も味濃い目で、さらに追い打ちをかけて「牛肉煮醤油ダレ和え」がど真ん中にドーンと。

確かに牛肉は旨みたっぷりでいい感じだったようにも思えたけど…全体に味が濃すぎて「私の味覚では完食するのもいっぱいいっぱい」だったかな。

もちろん、人それぞれ味覚は違うし「濃い味を好む人が多い」のも理解できるけど「ちょっと濃すぎるんじゃないの?」と思わずにはいられなかった。

もっと食べやすい味付けにしたら見た目も旨そうだし・もっと美味しく頂けたんじゃないかと思う。ちょっと残念だったかな。

セブンおにぎり「旨辛カルビの肉めし」←う~ん、私にはちょっと濃いかな2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:230kcal、たんぱく質:5.1g、脂質:4.5g、炭水化物:42.3g、ナトリウム814mg。

リピートする・しない?

今までセブンイレブンの商品はたくさん食べてきたし・私自身がセブンイレブンのファンでもある。ブログの運営に協力してくれているセブンイレブンに詳しい「セブンくん&仲間たち」もセブンイレブンのファン。

こんなにセブンイレブンのファンである私的にも今回食べた「旨辛カルビの肉めし」は濃すぎて「リピートの確率は0%」といった感じ。もちろん、味覚は人それぞれなので…あくまで私個人の感想だよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク