セブンプレミアムアイス「塩バニラ&キャラメルソース」←ちょっと豪華だよね!

セブンプレミアムアイス「塩バニラ&キャラメルソース」←食べてみた2

ここのところ急に涼しくなり、かき氷よりもアイスクリームの方がピッタリの季節になってきたね。今回は、セブンプレミアムアイス「塩バニラ&キャラメルソース」を食べてみた。

発売日:2016年09月13日。希望小売価格:税込214円。製造:森永乳業(株)。カロリー:1個あたり238kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアムアイス「塩バニラ&キャラメルソース」

なめらかで濃厚な味わいの塩バニラアイスに、たっぷりの塩キャラメルソースとサクサクのクルミを合わせました。塩バニラアイスにはロレーヌ産岩塩を使用し、ビターな味わいのキャラメルソースと相性抜群!そのままでもアレンジしても楽しめる、贅沢ご褒美アイスです。

セブンプレミアムアイス「塩バニラ&キャラメルソース」←食べてみた5

ふたを開けてみてびっくり!結構豪華だね。今年の夏「セブンイレブンのかき氷シリーズ」を食べてセブンのアイスにはまってしまった。

今までそれほどアイスを食べる習慣はなかったけど…今では結構な頻度で食べている。まあ、セブンイレブンのファンということもあり、セブンイレブンのアイス限定だけどね。

セブンプレミアムアイス「塩バニラ&キャラメルソース」←食べてみた6

先述している通り「今までアイスクリームを食べる習慣」はほとんどなかった。だからアイスにそれほど詳しくもないというのが前提だけど…ふたを開けてみて「その豪華さにびっくり」してしまった。※かき氷シリーズは結構詳しいと思うけど。
参考:セブンイレブンのかき氷シリーズ一覧

なめらかで濃厚な味わいの塩バニラアイスにねっとり濃厚なキャラメルソースを組み合わせた秋の季節にピッタリのアイスクリーム。トッピングのクルミがたっぷりで見た目の豪華さや食感を楽しませてくれる。

ここのところキャラメルを利用した商品が増えている。毎年このような傾向があるのだと思うけど…個人的にはもう少し涼しくなってからの方が「ピッタリなフレーバー」だと思ってしまう。

今回頂いた「塩バニラ&キャラメルソース」も、組み合わせ的にはピッタリだと思うけど「もっと涼しい時期に食べたい!」と思ってしまった。

私が住んでいるのが横浜なので…もう少し涼しい場所に住んでいる人にとってはピッタリなのかもしれないけどね。まあ、メーカーなどの場合は、先取りして展開するのでこのタイミングでもギリギリだと思うけど。

セブンプレミアムアイス「塩バニラ&キャラメルソース」←食べてみた3

セブンプレミアムアイス「塩バニラ&キャラメルソース」←食べてみた4

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:238kcal、たんぱく質:4.4g、脂質:15.2g、炭水化物:21.0g、ナトリウム220mg。

リピートする・しない?

セブンプレミアムアイス「塩バニラ&キャラメルソース」のおいしさや・その豪華さに少々驚いたしそこそこ満足度は高かった。もう少し涼しくなったらリピートしたいと思う。

このアイスクリームはリニューアル商品のようだけど…まだ食べていない人やセブンイレブンのアイスクリームのファンの人には「お薦めできる商品」だと思う。食べた感想などコメントいただけると嬉しいですね。