セブンプレミアム「焦がしキャラメルモナカ」←パリッと食感&香ばしさがいい!

セブンプレミアム「焦がしキャラメルモナカ」←パリッと食感&香ばしい!

セブンプレミアムのアイスモナカシリーズ、久しぶりに食べたけど「モナカ皮のパリッとした食感」はやっぱりいいね。全種類のアイスでトップクラスで売れている「森永モナカジャンボ」の製造をしている森永との共同開発商品だけあるよね。

発売日:2016年9月20日。希望小売価格:175円(税込189円)。製造:森永エンゼルデザート(株) 。カロリー:1個あたり267kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアム「焦がしキャラメルモナカ」

キャラメルアイスをサクッとしたモナカ皮で包みました。アイスは、生クリームと砂糖のみを煮詰めて作ったキャラメルペーストに、マイルドな味わいの「アルペンザルツの塩」をプラス。後味スッキリな美味しさです♪

セブンプレミアム「焦がしキャラメルモナカ」←パリッと食感&香ばしい!4

セブンプレミアム「焦がしキャラメルモナカ」←パリッと食感&香ばしい!5

セブンプレミアム「焦がしキャラメルモナカ」は、パリッとした食感のモナカ皮×更に複雑な食感に影響を与えているホワイトチョコ?×キャラメルを焦がした?ような風味のキャラメルアイスの3層構造で出来ている。

セブンプレミアムのアイスモナカシリーズの魅力は何と言ってもモナカ皮とチョコレートコーティングによる何とも心地よいサクッとした食感にある。サクッと・パリッと食感がグッドだよね。

市販のアイスで・袋詰めされているのに「これだけのクオリティのモナカ皮はスゴイ!」と思ってしまう。

まあ、「現在の製造の技術から考えると当たり前」なのかもしれないけど。先日食べた「ワッフルコーン チョコチップバナナ」のワッフルも異常なほど食感が良かったし。
参考:セブンプレミアム「ワッフルコーン チョコチップバナナ」

キャラメルのアイスもビターな感じで食べやすくておいしかったよね。マイルドな味わいの「アルペンザルツの塩」をプラスしているんだって。後味がすっきりしているから私好みだし・早速、友達にも「美味しいから食べてみて!」と、紹介してしまうぐらい。

セブンプレミアム「焦がしキャラメルモナカ」←パリッと食感&香ばしい!2

セブンプレミアム「焦がしキャラメルモナカ」←パリッと食感&香ばしい!3

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:267kcal、たんぱく質:2.6g、脂質:15.2g、炭水化物:30.0g、食塩相当量:0.15g。

リピートする・しない?

セブンプレミアム「焦がしキャラメルモナカ」は、濃厚なんだけどさっぱりしていて何度でも食べたくなる商品だったね。

今までセブンプレミアムのモナカアイスシリーズを食べたことがない人には特にお薦めしたい商品。高級感のあるサクッとモナカ&ビターなキャラメル風味に「やられてしまう?」ユーザーさんも続出してしまうかもしれないね。