セブンプレミアム「あずきもなか」←女性客から人気らしい..メッチャうまいね!

セブンプレミアム「あずきもなか」←女性客から人気らしい..メッチャうまいね!

先日食べた「焦がしキャラメルモナカ」がかなり旨かったので…アイスモナカつながりで人気の「あずきもなか」を食べてたのでレポートしてみた。

そもそもこの商品は非常に人気商品でありネット等の情報だけでなく・セブンイレブンに来ている女性客からとても評判らしい。

セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん」によると、「あずきもなかおいしいですよね~」「これにちょっとはまっている!」など、直接お客さんからの声を聞くことも多いらしい。

更に言うと…年配の男女に限っては「買いだめする為に複数個」買っていかれるお客さんをよく見かけるみたい。

発売日:2016年05月24日。希望小売価格:税込204円。製造:森永デザート(株) 。カロリー:1個あたり297kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアム「あずきもなか」

あずき本来の美味しさにこだわった味わい深いあずきアイスを、香ばしいモナカ皮で挟みました。あずきの風味とサクサクの皮の絶妙なハーモニーをお楽しみください。

セブンプレミアム「あずきもなか」←女性客から人気らしい..メッチャうまいね!4

モナカに焼き目が付いているでしょ?これがなかなか香ばしくていい仕事している感じ。

セブンプレミアム「あずきもなか」←女性客から人気らしい..メッチャうまいね!5

セブンプレミアム「あずきもなか」は、香ばしくて・サクッとした食感のモナカ皮と、パリッとした食感のホワイトチョコレート、深い味わいの小豆アイスの3層構造で出来ている。

この商品は、最初の一口からちょっとした感動の嵐。なんといってもインパクトがあるのはモナカ皮のサクッとした食感だよね。

市販のアイスモナカとは思えない心地よいサクサク感・これに焼き目を入れた香ばしさ。「マジかよ、これメチャクチャ旨いじゃん!」と、思わず声が出てしまった。

このサクサク食感に追い打ちをかけて心地よいのがホワイトチョコレートのコーティングだよね。モナカ皮とホワイトチョコレートで「サクサク・パリッ」と、絶妙なハーモニーが楽しめる。

そして、極めつけはあずきアイスだよね。ほんのり塩味の効いた北海道産小豆を利用したアイスが心地よい甘さで「ほっこり」させてくれる。小豆アイスの上品な甘さに・ホワイトチョコによるアクセント、モナカ皮とホワイトチョコの絶妙なハーモニーで「至福の時を迎える」。

セブンくんからの情報を聞き「女性客から人気らしい」と、タイトルにも入れたけど…たくさんのユーザーさんから評価されているのも納得だよね。これはメチャクチャ旨いよ。

セブンプレミアム「あずきもなか」←女性客から人気らしい..メッチャうまいね!2

セブンプレミアム「あずきもなか」←女性客から人気らしい..メッチャうまいね!3

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:297kcal、たんぱく質:4.2g、脂質:15.7g、炭水化物:34.7g、ナトリウム:106mg。

リピートする・しない?

セブンプレミアム「あずきもなか」は、久しぶりにリピート連発したい商品だったよ。ちょっと前に気に入った商品と言えば「いちご練乳氷」や「ふわっとろ くりぃむわらび」だけど…これらに匹敵するぐらい旨かった。

セブンプレミアムのアイスが好きな人やまだ食べていない人には「ぜひ、食べてもらいたい一品」だし「自信を持ってお薦めしたい」商品だったよ。

先日食べた「焦がしキャラメルモナカ」もおいしかったけど…私的には「あずきもなか」の方が気に入ったかな。