セブンイレブン「野菜の旨みが詰まったトマトソースパスタ」←おいしかったよ!

セブンイレブン「野菜の旨みが詰まったトマトソースパスタ」←おいしかったよ!

今回はセブンイレブン「野菜の旨みが詰まったトマトソースパスタ」を食べてみた。野菜もいい感じで入っているし、見た目もなかなか色鮮やか。何といっても商品名の通り「野菜の旨みがたっぷり」なのがうれしいよね。

発売日:2016年6月28日。希望小売価格:426円(税込460円)。製造:デリカウェーブ(株) 相模原工場 。カロリー:1個あたり416kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「野菜の旨みが詰まったトマトソースパスタ」

ズッキーニ、ナス、赤ピーマン、黄ピーマン、トマトを使ったトマトソースのパスタです。野菜は具材感を楽しめるよう、ひと口サイズにカットしました。ソースは香味野菜をじっくり煮込み、野菜のうま味と甘味が凝縮した味わいに仕立てました。

セブンイレブン「野菜の旨みが詰まったトマトソースパスタ」←おいしかったよ!3

写真はいまいちだけど…色鮮やかな野菜を利用していて見た目的にもいい感じ。

セブンイレブン「野菜の旨みが詰まったトマトソースパスタ」←おいしかったよ!4

アップ写真はなかなかおいしそうに撮れているかな。

セブンイレブン「野菜の旨みが詰まったトマトソースパスタ」←おいしかったよ!5

「野菜の旨みが詰まったトマトソースパスタ」の魅力は何と言っても「野菜のうまみや甘みがたっぷり楽しめる」こと。やさしい味わいなのに旨みたっぷりなところがわたし好み。

発売されてからすでに3カ月たっているけど…つい最近セブンイレブンのパスタに興味が出てきたので新商品でもないのに食べることにしたんだよね。

「進化していくパスタの容器」と「つい最近大容量のパスタが増えている」ことが気になって、ついついパスタのコーナーを見ることが多くなり・今更ながら「野菜の旨みが詰まったトマトソースパスタ」を選択。

パスタ麺は製麺技術が発達し「弁当タイプのパスタとは思えない」クオリティだし、トマトベースのパスタはゴロゴロとした野菜との絡みもよく非常においしくいただける。

野菜のうまみや甘さだけでなくベーコンやベースとなっているブイヨンやポークエキスによってやさしい味わいながらコクのあるパスタに仕上がっている。ニンニクもほどよく効いていいアクセントになっているね。

セブンイレブン「野菜の旨みが詰まったトマトソースパスタ」←おいしかったよ!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:416kcal、たんぱく質:14.8g、脂質:12.6g、炭水化物:60.9g、ナトリウム1.4g。

リピートする・しない?

発売から3カ月もたってのレポートなのでちょっと微妙だけど…「食べてみてかなり満足した一品」だったよ。食べやすくて・後を引く味だったので「近いうちにリピートする」つもり。

セブンイレブンのパスタが好きな人や野菜ベースのパスタが好きな人なら「満足できるパスタ」だと思うよ。まあ、自宅で多少の手間暇かければおいしいパスタは作れるけどね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク