セブン手巻きおにぎり「しそちりめん生海苔仕立て」←地味だけど旨かったよ!

セブン手巻きおにぎり「しそちりめん生海苔仕立て」←地味だけど旨かったよ!

今回はセブン手巻きおにぎり「しそちりめん生海苔仕立て」を食べてみた。この商品具材や見た目など地味だけど…結構おいしかったよ。メチャクチャ美味しいという感じではないけど「リピートしたくなる」おにぎりだったね。

発売日:2016年9月20日。希望小売価格:121(税込130円)。製造:わらべや日洋(株) 横浜工場 。カロリー:1個あたり176kcal。

スポンサードリンク

セブン手巻きおにぎり「しそちりめん生海苔仕立て」

風味や食感がよい瀬戸内産ちりめんと鰹と昆布だしで炊き上げ、しその風味のよい海苔佃煮を中央に使用したおにぎりです。(1食あたり176kcal)

セブン手巻きおにぎり「しそちりめん生海苔仕立て」←地味だけど旨かったよ!3

セブン手巻きおにぎり「しそちりめん生海苔仕立て」←地味だけど旨かったよ!4

セブン手巻きおにぎり「しそちりめん生海苔仕立て」は、予想していたより美味しかったよ。

ちりめんじゃこのイメージを勝手に持っていたから何となく握り飯との絡みが「イマイチじゃないの?」と先走っていたけど…写真の通り具材がしっとりとしているので握り飯とよくからみ食べやすい。

具材は、しその風味のよい海苔佃煮とやわらかいちりめんじゃことを和えたもの。磯の香りが楽しめる海苔と、そっと香るしその風味、鰹と昆布だしで炊き上げたちりめんが…優しい味わいで心地がいい。

「しそちりめん生海苔仕立て」は、何となく地味だけど…また食べたくなるおにぎりだったよ。

セブンイレブンおにぎり、小ネタ情報

セブンおにぎり「金のおむすび紅鮭」←炭火炙り焼きの香りがいいね!5

このブログを開始して丁度一年ぐらいたった。おにぎりのレポートは35記事程度だけど…おそらくこの倍近くの商品を食べていると思う。

今まで食べてきたおにぎりをランキングにしたコンテンツも用意しているので興味があったらチェックしてみてね。
参考:セブンイレブンおにぎりランキング

このランキングでは「管理人カズがおすすめのおにぎりランキング」「セブンイレブンで実際に売れているおにぎり」という2つの視点を意識したランキングになっている。

そうそう、おにぎりの具材人気ランキングと言えば「鮭」「ツナマヨネーズ」が1位、2位を争っているということは…テレビや雑誌、WEBメディアなどで見聞きしていると思う。

「セブンくん&セブンくんの仲間たち」による情報では…この傾向はセブンイレブンだけでなく「どのコンビニでも同じ傾向にある」らしい。

でもねこの傾向が少しづつ変わってきているのではないか?というのがちょっと新しい情報ではないかと思ったわけ。

どういうことかというと…「手巻きおにぎりツナマヨネーズ」の売り上げランキングがここのところ下の方に落ちているらしい。

今の時期たまたまなのか?・実際に人気が落ちているのか?今後の行方を見守って、面白い情報があったらブログにてシェアするつもり。

セブン手巻きおにぎり「しそちりめん生海苔仕立て」←地味だけど旨かったよ!2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:176kcal、たんぱく質:4.6g、脂質:0.4g、炭水化物:38.4g、ナトリウム:352mg。

リピートする・しない?

セブン人気おにぎり「そのまんま!カツ丼」←やっぱり美味しいよ!

セブン手巻きおにぎり「しそちりめん生海苔仕立て」は、予想していたより美味しかったし・何より「リピートしたくなる商品」だったね。ということで…「比較的リピート高めの商品」かな。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンイレブンのおにぎりのファンの方は「一度食べてみるのもいい」と思う。まあ、「ガッツリ食べたい人」には合わないかもしれないね。

ガッツリ感のあるおにぎりなら「そのまんま!カツ丼(現在:そのまんま!ひれかつ丼)」や「照り焼き燻製ソーセージ」などがいいんじゃないかな?

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク