セブンドーナツ「チョコ&バナナオールドファッション」←外はサクッ、中はしっとり!

セブンドーナツ「チョコ&バナナオールドファッション」←外はサクッ、中はしっとり!

今回は、セブンイレブンのドーナツ「チョコ&バナナオールドファッション」を食べてみた。セブンカフェドーナツはご存じのユーザーさんも多いと思うけど「袋にパッケージ」されるようになった。

袋にパッケージされることによって「個人的には購入しやすくなった」ので、ブログにもちょこちょこアップしようと思っている。※食べてから1週間近く経ってしまったけどね…。

そうそう、先日のドーナツ記事では「パッケージされた理由やメリット・デメリット」などを小ネタとしてまとめているので、興味があったらチェックしてみてね。
参考:セブンカフェドーナツ包装(パッケージ)された理由や裏事情

発売日:2016年8月30日。希望小売価格:112円(税込120円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個あたり414kcal。

スポンサードリンク

セブンドーナツ「チョコ&バナナオールドファッション」

外はさっくり、中はしっとりのオールドファッションがチョコ&バナナフレーバーになって登場!生地にバナナを練り込み、バナナチョコとチョコを組み合わせました。

セブンドーナツ「チョコ&バナナオールドファッション」←外はサクッ、中はしっとり!3

見た目もちょっと華やかで旨そうだね。

セブンドーナツ「チョコ&バナナオールドファッション」←外はサクッ、中はしっとり!4

セブンカフェのオールドファッションシリーズから「チョコ&バナナオールドファッション」が登場。食べてから一週間程度経ってしまったけど…写真やデータをブログに残したくて今更アップ。

「チョコ&バナナオールドファッション」は、商品の解説の通り「外はサクッと中はしっとり」の食感で…特にバナナチョコのコーティング部分の食感は「かなり楽しめせて」もらったよ。

結構おいしいし・見た目もいい感じなんだけど…バナナの風味がちょっと弱すぎるかな。「バナナ~を楽しみにしていたユーザーさん」にとっては、拍子抜けしてしまうかもしれないね。

セブンドーナツ「チョコ&バナナオールドファッション」←外はサクッ、中はしっとり!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:414kcal、たんぱく質:2.5g、脂質:30.5g、炭水化物:32.3g、ナトリウム101mg。

リピートする・しない?

売れ行きが伸びなく「何度もリニューアルを続けてきたセブンドーナツ」。袋のパックになって「個人的には購入しやすくなった」ので買う頻度は以前より高くなった。※買いやすいから。

新商品も毎週のように発売されるので「リピートするよりは新商品」を食べるつもり。つまり、リピートは考えていないかな。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク