セブンイレブン「五目具材の焼うどん(醤油味)」←食べてみた

セブンイレブン「五目具材の焼うどん醤油味」←食べてみた

今回はセブンイレブン「五目具材の焼うどん(醤油味)」を食べてみた。久しぶりにセブンのうどんを食べたけど…うどん(麺)のクオリティは非常に高いと改めて感じたね。

とにかくうどんのもちもち食感がよく・この商品自体結構豪華だったよ。そうそう、この商品「醤油味」なので「ソース味と勘違い」しないように気をつけてね。

発売日:2016年9月20日。希望小売価格:369円(税込398円)。製造:(株)ニッセイ-デリカ 湘南工場 。カロリー:1個あたり560kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「五目具材の焼うどん(醤油味)」

野菜や豚肉などを盛り付けた、食べ応えのある焼うどんです。もちっとした麺に、かつおだしや醤油のうま味がしっかり絡むように仕上げました。(1食あたり560kcal)

セブンイレブン「五目具材の焼うどん醤油味」←食べてみた3

この商品、色鮮やかとは言えないけど…予想より豪華だし・結構ボリューミーだね。

セブンイレブン「五目具材の焼うどん醤油味」←食べてみた4

冒頭でも話した通り「うどんがうまい」ね。まあ、うどんやパスタ・ラーメンは小麦粉を利用しているので比較的製麺しやすいんだよね。と、はいうものの…お弁当タイプ(茹であがっている)のうどんと考えると「やっぱり凄い」と思う。

一方、お蕎麦の場合は「蕎麦粉につなぎとして小麦粉をり利用する」わけだけど…「麺がくっつきやすく・麺が切れやすい」性質がある。コンビニの蕎麦がうどんレベルのクオリティになったら凄いし「無理だと思うけど期待」したいところ(蕎麦好きとしては)。

さて、今回頂いた「五目具材の焼うどん(醤油味)」に話を戻すと「驚くほどうどんの食感がいい」「醤油ベースの味付けなのでさっぱりした味わい」が特徴の焼うどんだよね。

やや味が濃い目?(好みの問題)なのと・ボリューミーなので「体を動かす仕事をしている人」や「スポーツをしている男性」には好まれる商品かも知れないね。

「ソース味」ではなく「醤油味」のスッキリテイストなのはいいとけど…私的にはもう少し「甘さというか旨み」が広がるような味わいだったら「ぐっと満足度は上がる」んじゃないかと思った。

セブンイレブン「五目具材の焼うどん醤油味」←食べてみた2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:560kcal、たんぱく質:22.7g、脂質:9.0g、炭水化物:97.0g、ナトリウム:2.3g。

リピートする・しない?

うどんのもちもち食感もよかったし・ボリューミーで結構豪華なので好感は持てたけど…リピートするかというと「今のところリピートは考えていない」。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人や「焼きうどんは醤油味派」という人なら一度食べてみるのもありだと思うよ。

そうそう、ここのところセブンイレブンのおでんを食べる機会が増えている。おでんに関するコンテンツもアップしているので興味があったらチェックしてね。
参考:セブンイレブン「おでん70円セール」期間・予約方法|人気ランキング

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク