おせち料理の予約受付方法はとっても簡単|セブンイレブンのアルバイト業務

おせち料理の予約受付方法はとっても簡単|セブンイレブンのアルバイト業務

セブンイレブンでは季節のイベントもの「おせち料理の予約受付」が開始されている。アルバイト経験が半年未満だと今一つ予約受付の仕方が分からなかったり、自信がなく受付の際にドキマキするかもしれないですね。

でもね安心して下さい。セブンイレブンのレジ操作はとても簡単です。今回は「おせち料理の予約受付方法」を解説しているので、事前に確認したり・再確認するためにこのコンテンツを利用して下さいね。

スポンサードリンク

おせちご予約申込書に記入してもらう

おせち料理の予約受付方法はとっても簡単|セブンイレブンのアルバイト業務2

お客様がおせち料理を注文する際「ご予約申込書に記入している人」「カタログを見ながらこれ下さいという人」に分かれます。でも、基本的には「おせちご予約申込書」に必ず記入してもらい注文を受けましょう。

ほとんどのお客様はご自宅で選択し「おせちご予約申込書」に記入してきてレジにて注文をしてくれます。※店舗オーナーさんは直接注文を受けているのをよく見かけますけどね。

おせち料理の予約受付方法

1、お客様より希望のおせちの種類を確認する。
2、レジボタン「受付業務」を押す。
3、タッチパネルで「予約」を選択。
4、「商品一覧」を選択。
5、「年末年始関連」を選択。
6、おせち・年越し蕎麦・オードブル・日本酒のうち
「おせち」を選択。
7、お客様希望の受取日・時間を確認し「受取り希望日」「時刻」を入力。
8、「おせちの種類」を選択し、「数量」を入力後、登録ボタンを押す。
9、予約用のレシートが出てくるので必要事項を記入し完了です。
※お客様のサイン、ストア印、受付者のサインが必要。
※お客様控えをお渡しし、お店控えをレジにしまう(もしくは所定の場所へ)。

おせちご予約申込書をお持ちのお客様の場合には「グレーの部分…お客様のお名前・お渡し予定日時・数量・合計金額」を記入し「店印」と「受付者」のサインを記入し「ご予約申込書(お客様控)」をお渡しし、「ご予約申込書(店控)」をお預かりし完了する。

セブンイレブンアルバイト業務の目次

セブンイレブンアルバイトのレジ操作などの質問やコメントを多く頂いています。これらのコンテンツにはかなりニーズがあるようなので、”セブンイレブンアルバイト業務の【目次】”コンテンツを作りました。

もし、よければ参考にしてくださいね。コメントをいただければ分かる範囲で返信コメントしています。
参考:セブンイレブンアルバイト&パート仕事内容・受付・予約業務【目次】

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク