セブンイレブン弁当「炙り焼きさばのっけ丼」←うまかったよ!

セブンイレブン弁当「炙り焼きさばのっけ丼」←うまかったよ!

セブンイレブンのお弁当コーナーの模様がなんとなく変わった感じがしませんか?たぶん今日からだと思うけど…「のっけ丼シリーズ」が展開を開始している。

「のっけ丼シリーズ」って何って感じかもだけど…お弁当の器が「朱色(赤色)」の小さなお弁当で具をご飯の上にのせたどんぶり弁当のこと。

今回は「のっけ丼」シリーズ「炙り焼きさばのっけ丼」を食べたのでレポートしてみた。

発売日:2016年10月4日。希望小売価格:352円(税込380円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり449kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン弁当「炙り焼きさばのっけ丼」

セブンイレブン弁当「炙り焼きさばのっけ丼」←うまかったよ!2

セブンイレブン弁当「炙り焼きさばのっけ丼」←うまかったよ!3

セブンイレブン弁当「炙り焼きさばのっけ丼」←うまかったよ!4

セブンイレブン弁当「炙り焼きさばのっけ丼」は、ご飯の真ん中に「ど~ん」と炙った焼きさばのせ・左右にごま入りおかか煮小松菜お浸しをちょろっとのせた小どんぶり。

セブンイレブンの焼きさばは食べたことがある人はわかると思うけど「脂がのってメチャンコうまい」よね。炙りによる香ばしさも食欲を誘う。サバ弁当の魅力については以前記事にしているよ。
参考:セブン弁当「炭火焼さば幕の内御前」←おすすめしたい美味しさ!

あとね、ごま入りおかか煮小松菜お浸しはしっとりと柔らかく箸休めとしてもいいし、ご飯に混ぜ込むとおかかも効いているからおかかご飯のようになってこれまたいい。

量はちょっと少なめなので「これ一品」というわけにはいかないけど…「お弁当ともう一品食べたい!」という心境のときはぴったりのお弁当だよね。軽いダイエット中の女性にもいいかもしれないね。

セブンイレブン弁当「炙り焼きさばのっけ丼」←うまかったよ!5

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:449kcal、たんぱく質:15.7g、脂質:9.9g、炭水化物:74.4g、ナトリウム801mg。

リピートする・しない?

多分、私の近所のセブンイレブンだけでなく…広い範囲で「のっけ丼シリーズ」展開していると思うので興味があったら食べてみてね。器が目立つし・今までのお弁当コーナーと雰囲気が変わっていると思うからすぐわかるはず。

「炙り焼きさばのっけ丼」は私好みだし・うまかったので確実にリピート商品だね。あと、他の「のっけ丼」も食べてみるつもり。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク