セブンイレブン小弁当「鶏五目ごはん」←手軽にほっこり..おいしかったよ!

セブンイレブン小弁当「鶏五目ごはん」←手軽にほっこり..おいしかったよ!

セブンイレブンの小弁当シリーズは、つい最近お気に入り。先日のレポートでも話した通り「炙り焼きさばのっけ丼」は連発でリピートしているし、「炙り焼き紅鮭のっけ丼」はもっと気に入ったのでこれからリピートすると思う。

今回レポートした「鶏五目ごはん」もホッコリした味わいが魅力のお弁当。しばらくは、小弁当シリーズのリピート率が高くなりそうだね。

発売日:2016年10月4日。希望小売価格:232円(税込250円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり336kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン小弁当「鶏五目ごはん」

御飯は鶏肉と野菜の煮汁を使用して炊き上げることで、旨味たっぷりの味付けに仕上げました。具材がしっかりと入っているため、食べ応えのある炊き込み御飯です。いんげん,さつまいもを盛付けた彩りの良いお弁当です。

セブンイレブン小弁当「鶏五目ごはん」←手軽にほっこり..おいしかったよ!3

セブンイレブン小弁当「鶏五目ごはん」←手軽にほっこり..おいしかったよ!4

セブンイレブン小弁当「鶏五目ごはん」は、見た目は小さいけど…思ったより食べ応えのある小弁当。炊き込みご飯は鶏肉と野菜の煮汁を使用しているので旨みたっぷりに仕上がっている。

そして、何よりうれしいのが「さつまいも」が入っていること。黄金色のさつまいもは見栄えもよくしてくれるし・ホッコリした甘さが炊き込みご飯にピッタリだよね。

あえて言えば「サツマイモが少なすぎる」こと。あまり多くても微妙なのかもだけど…もう少し多く入っていれば「満足度はぐっと上がりそう」だよね。

セブンイレブン小弁当「鶏五目ごはん」←手軽にほっこり..おいしかったよ!2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:336kcal、たんぱく質:10.2g、脂質:2.7g、炭水化物:67.8g、ナトリウム881mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン小弁当「鶏五目ごはん」は、見た目以上に食べ応えのある小弁当だったよ。もちろん「これ一品だけ」というわけにはいかないので…2品以上食べたいシーンや少食な女性のランチなどにはピッタリかもしれないね。

10月の初めに一気に発売された小弁当シリーズ結構おいしいと思うので興味があったら食べてみてね。そうそう「鶏五目ごはん」も気に入ったので「おそらくリピート率高め」になると思う。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク