セブンイレブン「濃厚麻婆ナス弁当」←食べてみた!

セブンイレブン「濃厚麻婆ナス弁当」←食べてみた!

セブンイレブンのチルド弁当「肉の旨みが詰まった濃厚マーボーナス弁当」を食べたのでレポートしてみた。

先日、セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん」と話した時に「チルド弁当がかなり売れているらしい」という情報をもらった。

セブンイレブンのお弁当は大きく分けて「通常のお弁当」「小弁当」「チルド弁当」。チルド弁当は後発組で種類が充実してきたのは2016年に入ってから。

それにもかかわらず…「通常のお弁当」とほぼ同じぐらい売れているらしい。いずれ入れ替わり「チルド弁当」がメインとなる日も近いのかもしれないね。

発売日:2016年10月19日。希望小売価格:491円(税込530円)。製造:フジフーズ(株) 。カロリー:1個あたり589kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「濃厚麻婆ナス弁当」

セブンイレブン「濃厚麻婆ナス弁当」←食べてみた!3

チルド弁当も本当に充実してきたよね。保存も利く上・おいしくなっているから…売れ行きがいいのも理解できる。

そういえば…先日アップしたばかりのお弁当ランキングでもチルド弁当を上位に入れている。
参考:セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!

セブンイレブン「濃厚麻婆ナス弁当」←食べてみた!4

セブンイレブン「濃厚麻婆ナス弁当」←食べてみた!5

セブンイレブン「濃厚麻婆ナス弁当」は、揚げ茄子とひき肉、玉ねぎ、ピーマンを合わせ炒め豆板醤を利かせた濃厚でピリからな味わいが魅力の商品。特に揚げ茄子はおいしくていい感じだよね。

ただ…私の味覚からすると「やや辛すぎ、やや濃厚すぎる」。

もちろん、味覚は人それぞれだし・ピリ辛を好んで食べる人には「程よい辛さだと思う」のでちょっとした刺激があり喜ぶかもしれないね。

う~ん…辛さはこれぐらいでも味付けがもう少しでもやさしければ私にも合っていると思うんだけど。

セブンイレブン「濃厚麻婆ナス弁当」←食べてみた!2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:589kcal、たんぱく質:12.7g、脂質:20.7g、炭水化物:88.0g、ナトリウム796mgg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「濃厚麻婆ナス弁当」は揚げ茄子が香ばしくておいしいし、ピリからなのでご飯が進むよね。もうすこし、やさしい味わいだったら「絶対リピートしたい商品」なんだけど。

私の味覚だと「ちょっとこゆめ」なので「今のところリピートは考えていない」。あ~、でも…ナスは食べたいなあ。麻婆ナスを家で作ってもらおう。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク