セブンイレブン「梅ひじき入り雑穀ご飯とつくねの二段弁当」←食べてみた

セブンイレブン「梅ひじき入り雑穀ご飯とつくねの二段弁当」←食べてみた

セブンイレブン「梅ひじき入り雑穀ご飯とつくねの二段弁当」を食べてみた。鶏つくねが結構おいしかったのと、季節が感じられる「さつまいもとカボチャの温野菜」が入っているのは好感が持てたかな。

今回はレポートをしたいというより…写真をブログに残しておきたいということと・新しいタイプの二段弁当のページを残しておきたいというのが大きかったかな。

発売日:2016年10月25日。希望小売価格:462円(税込498円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場 。カロリー:1個あたり423kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「梅ひじき入り雑穀ご飯とつくねの二段弁当」

十六種類使用した雑穀に梅ひじきを混ぜた御飯と、鶏つくねや彩りのよい野菜をバランスよく盛付けた二段弁当です。

セブンイレブン「梅ひじき入り雑穀ご飯とつくねの二段弁当」←食べてみた3

セブンイレブン「梅ひじき入り雑穀ご飯とつくねの二段弁当」←食べてみた4

セブンイレブン「梅ひじき入り雑穀ご飯とつくねの二段弁当」←食べてみた5

セブンイレブン「梅ひじき入り雑穀ご飯とつくねの二段弁当」←食べてみた6

セブンイレブン「梅ひじき入り雑穀ご飯とつくねの二段弁当」は、十六種類使用した雑穀に梅ひじきを混ぜた御飯と温野菜、つくねを盛り付けた色鮮やかな二段弁当。ヘルシーチックでかわいらしい弁当だよね。

なんこつ入りのつくねはコリコリとした食感が楽しめて旨みたっぷり。個人的にはさつまいもとカボチャの温野菜がホッコリとした甘さで癒されて良かったかな。

一方、梅ひじきご飯もヘルシーチックでよいけれど…私的には「白飯」か「白飯でひじきご飯」にしてほしかったね。好みは人それぞれだし・商品のコンセプトもあるけど「やっぱり白飯をベースにしたほうがおいしい」よね。

セブンイレブン「梅ひじき入り雑穀ご飯とつくねの二段弁当」←食べてみた2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:423kcal、たんぱく質:16.3g、脂質:8.0g、炭水化物:71.3g、ナトリウム1.8g。

リピートする・しない?

当ブログは、セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん&仲間たち」とセブンイレブンのファンである「管理人カズ」が運営している。

新商品を食べるのもおいしくて楽しいけど…セブンイレブンの内情を知ったり・今後の展開を予想したりするのが最も楽しく感じていて興味深い。

セブンイレブン「チキンソテー&ハンバーグの二段弁当」←彩り豊かだね!3
セブンイレブンの二段弁当シリーズは…先日食べた「チキンソテー&ハンバーグの二段弁当」を合わせて今回で二弾め。

次の二段弁当の発売を楽しみにしている。そうそう、リピートをするかどうかについては「おそらくリピートはせず次の新商品に期待」している。

最後に…セブンイレブンの注目のお弁当や本当に売れているお弁当知りたいなら、こちらのコンテンツにまとめているので興味があったら参考にしてね。
参考:セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク