セブンイレブン「重慶飯店監修・生姜が決め手!中華鶏粥」←抜群にうまいね!

セブンイレブン「重慶飯店監修・生姜が決め手!中華鶏粥」←抜群にうまいね!

このブログを始めてから1年以上がたち、新商品の流れやキャンペーンの流れ、セブンイレブンの内情などいろいろなことが分かってきた。

そんな中、今回いただいた「重慶飯店監修・生姜が決め手!中華鶏粥」に関してもちょっとした小ネタ?がある。

例えば「重慶飯店監修」の商品というのは、2015年10月27日に「重慶飯店監修・海老とホタテの中華粥」が発売されたのでほぼほぼ1年ぶりの発売なんだよね。

「だから何なの~」という感じだけど…抜群にうまいと思うので興味があったら食べてみてね。

発売日:2016年10月26日発売。希望小売価格:334円(税込360円)。製造:わらべや日洋(株) 吉川工場。カロリー:1個あたり195kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「重慶飯店監修・生姜が決め手!中華鶏粥」

横浜中華街「重慶飯店」監修の中華粥です。国産の米を、鶏と帆立のスープで炊きました。味のアクセントに生姜を加え、味をまとめる隠し味に白こしょうを使用しました。(1食あたり195kcal)【神奈川県庁と横浜Walkerとの連動企画「神奈川盛上げ隊」対象商品】

セブンイレブン「重慶飯店監修・生姜が決め手!中華鶏粥」←抜群にうまいね!3

重慶飯店(じゅうけいはんてん)は、四川料理の老舗として1959年に創業。横浜中華街を始め日本国内で9店舗を展開。そんな重慶飯店監修の中華粥がセブンイレブンのお弁当に登場。

セブンイレブン「重慶飯店監修・生姜が決め手!中華鶏粥」←抜群にうまいね!5

重慶飯店監修の商品は約1年ぶりの発売。前回のお粥もメッチャうまかったので…今回のお粥も期待できるよね。

セブンイレブン「重慶飯店監修・生姜が決め手!中華鶏粥」←抜群にうまいね!4

たまに中華街などへ行った際にお粥を食べて「お粥ってメチャンコうまいね!」っておもうことがあるけど…普段食べることはほとんどないよね。

そもそも食べたいと思わないし・病気の時に食べるものって感じだけど…前回食べた「重慶飯店監修・海老とホタテの中華粥」はメチャンコうまかったのでセブンイレブンのお弁当コーナーで発見してこれは期待できると思った。

セブンイレブン「重慶飯店監修・生姜が決め手!中華鶏粥」は、鶏と帆立のうまみが凝縮されたお粥でお口に入れた瞬間に「これはうまい!」と思わず声が出てしまった。

生姜とゴマ油の香りが心地よく、鶏とホタテの旨みがお口いっぱいに広がる。蒸し鶏との相性も抜群によく一口、二口…と、おいしすぎて一気に完食してしまった。

個人的には前回の「魚介系のお粥」のほうが好みだけど…とても満足できる一品に仕上がっていると思う。

セブンイレブン「重慶飯店監修・生姜が決め手!中華鶏粥」←抜群にうまいね!2

原材料やカロリーは上記のとおり。エネルギー:195kcal、たんぱく質:16.3g、脂質:6.0g、炭水化物19.1g、ナトリウム:1.1g。

リピートする・しない?

セブンチルド弁当「お肉たっぷり特製牛めし(丼)」←評判以上においしかったよ!3

セブンイレブン「重慶飯店監修・生姜が決め手!中華鶏粥」はやさしい味わいながら旨みたっぷりで「非常に満足できる一品」。確実にリピート率高めの商品になりそうだね。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人や「たまにはお粥も食べてみたいな~」と思っている人にはお薦めできる商品。お粥が苦手な人は別として…かなり満足できるんじゃないかな。

今回食べたお粥は「セブンイレブンの弁当人気ランキング」の上位のほうにアップしようと思う。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク