セブンプレミアムアイス「紫いもミルク氷」←ぬくぬくしながら食べたいね!

セブンプレミアムアイス「紫いもミルク氷」←ぬくぬくしながら食べたいね!

今年の夏はセブンプレミアムのかき氷シリーズにどっぷりハマった。かき氷のそう快感とアイスクリームのような濃厚な味わいが同時に楽しめるのが魅力だよね。

そして、秋の季節にピッタリのセブンプレミアム「紫いもミルク氷」が本日発売。セブンイレブンのアイスコーナーで見かけたので早速食べてみた。

発売日:2016年10月12日。希望小売価格:148円 (税込159円)。製造:赤城乳業(株) 。カロリー:1個あたり186kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアムアイス「紫いもミルク氷」

濃厚でなめらかな食感が楽しい、スイーツ仕立てのかき氷♪練乳入りミルクかき氷の上にかけたのは、色鮮やかな紫いものソース☆ミルクの豊かな味わいと、おいもの風味が美味しく溶け合います。

セブンプレミアムアイス「紫いもミルク氷」←ぬくぬくしながら食べたいね!4

セブンプレミアムアイス「紫いもミルク氷」←ぬくぬくしながら食べたいね!5

今年の夏はセブンイレブンの商品を含め「練乳氷」にはまった。今までアイスを食べる習慣がなかったけどこのブログを通してアイスを食べるようになり「こんなにうまいものがあるのか!」と驚いたのもまだまだ記憶に新しい。

セブンプレミアムかき氷「いちご練乳氷」←あまりの旨さにびっくりしたよ!
セブンイレブンのかき氷シリーズで最初に食べたのが「いちご練乳氷」。その時の感動と驚きで思わず書き綴ったレポートは結構熱感が伝わってくる?と思う。
参考:セブンプレミアムかき氷「いちご練乳氷」←あまりの旨さにびっくりしたよ!

つい最近はだいぶ涼しくなったよね。いや、涼しいというより薄着だと肌寒いぐらいだよね。これだけ涼しくなると「かき氷って感じでもないけど」練乳氷だと濃厚だし食べたくなる。

セブンプレミアム「練乳の味わい白クマ」←贅沢でメッチャうまいかき氷!5
そんな時に重宝するのが「白くま」。セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん」情報では…白くまに限っては一年中展開しているみたい。先日も練乳氷が食べたくなって白くまを食べたばかり。
参考:セブンプレミアム「練乳の味わい白くま」←贅沢でメッチャうまいかき氷!

でもね、白くまっておいしいけど…普段食べるにはちょっと贅沢なんだよね。

セブンプレミアムアイス「紫いもミルク氷」←ぬくぬくしながら食べたいね!6

セブンプレミアム「紫いもミルク氷」は、練乳を加えたミルクかき氷と・紫いもを「ど~ん」と中央にあしらった商品。かき氷のそう快感と練乳氷の濃厚さが同時に楽しめるし・紫いもの風味存分に楽しめる。

紫いもはソースという感じではなく、ペーストした紫いもを「そのままのせた感じ」。紫いものソースとミルク氷の豊かな味わいと、おいもの風味が美味しく溶け合い存分に楽しめる。

一方「甘すぎる!」と評価する人もいるかもしれないね。私が食べた感じでも「やや甘いかな~」なんて思った。

この商品を製造している高城乳業の特徴は「練乳氷の氷が細かすぎる傾向」にある。ほんのちょっと氷が粗くなると「もう少しすっきりテイストに仕上がりそう」。まあ、このぐらい濃厚だからおいしいのかな?

まだまだコタツの時期ではないけど…ぬくぬく温まりながら食べるともっとおいしくいただけそうだね。冬の時期もかき氷シリーズ展開してもらえるとうれしいな。

セブンプレミアムアイス「紫いもミルク氷」←ぬくぬくしながら食べたいね!3

セブンプレミアムアイス「紫いもミルク氷」←ぬくぬくしながら食べたいね!2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:186kcal、たんぱく質:3.4g、脂質:6.8g、炭水化物:29.4g、食塩相当量:0.17g。

リピートする・しない?

セブンプレミアムアイス「紫いもミルク氷」はとってもおいしかったよ。セブンイレブンのかき氷シリーズを好んで食べる人には特にお勧めしたい商品だね。

人によっては「ちょっと甘すぎる」かもしれないけど…私的にはリピートしたいかき氷だったよ。