セブンイレブン「まるで黄金桃を冷凍したような食感のアイスバー」←ねっとりした甘さがいいね!

セブンイレブン「まるで黄金桃を冷凍したような食感のアイスバー」←ねっとりしたうまさがいいね!

セブンイレブンのアイスバーで人気といえば「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」シリーズだよね。「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」はテレビ番組などのランキングによく露出されている。

今回は、その人気シリーズから発売されたセブンプレミアム「まるで黄金桃を冷凍したような食感のアイスバー」を食べたのでレポートしてみた。

発売日:2016年10月25日。希望小売価格:-。製造:栄屋乳業(株)。カロリー:1個あたり123kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「まるで黄金桃を冷凍したような食感のアイスバー」

セブンイレブン「まるで黄金桃を冷凍したような食感のアイスバー」←ねっとりしたうまさがいいね!2

私の写真の撮り方が悪くビジュアルのよさが一切伝わらない感じだね。ごめんなさい。

セブンイレブン「まるで黄金桃を冷凍したような食感のアイスバー」←ねっとりしたうまさがいいね!3

セブンプレミアム「まるで黄金桃を冷凍したような食感のアイスバー」は、商品名の通り「黄金桃をそのまま冷凍したような」食感のアイスバーに仕上がっている。

ジューシーで果実感のあるフルーツの甘さと・もっちりとろっとした食感が魅力の商品だよね。黄金桃果汁50%使用し、隠し味にあんず果汁と洋酒を加えている。

「おお~、これはうまい!」と思いつつも…食べすすめると「ちょっと甘まあすぎる」感じもややあったかな。

そういえば…発売日に速攻購入してすでに食べているセブンイレブンの女性店員さんも「ちょっと甘すぎる感じがした」といっていたよね。「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」のまったりした甘さは魅力だけど…

今回ご紹介の「まるで黄金桃を冷凍したような食感のアイスバー」は、もう少し酸味があったり・すっきりテイストのほうがよかったかも知れないね。

それでも、十分おいしいし・魅力的な商品というのは間違いないと思うけど。

セブンイレブン「まるで黄金桃を冷凍したような食感のアイスバー」←ねっとりしたうまさがいいね!4

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:123kcal、たんぱく質:0.3g、脂質:0.2g、炭水化物:30.1g、食塩相当量:0g。

リピートする・しない?

セブンプレミアム「まるで黄金桃を冷凍したような食感のアイスバー」は、果実感がたっぷりで独特な食感が魅力だよね。このシリーズを始めて食べる人や桃のアイスバーが好きな人なら「このうまさに驚く」かもしれないね。

「ちょっと甘すぎる」など小言を言ったものの…十二分においしいし・お薦めしたい一品だよね。多分リピートすると思う。