セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!

セブンチルド弁当「お肉たっぷり特製牛めし(丼)」←評判以上においしかったよ!3

「2016年12月2日更新」
セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「今まで食べてきたお弁当のおすすめランキング」とセブンイレブンで実際に売れている「売り上げランキング」2つをミックスしたコンテンツになっています。

つまり、管理人が食べてお薦めの偏ったランキングとセブンイレブンで実際に売れている偏りのないお弁当ランキングといった具合です。

管理人カズのランキングではお弁当の画像と食べた感想をアップし、売り上げランキングでは「通常弁当、チルド弁当、小弁当」…各カテゴリー別のランキングとなっています。

スポンサードリンク

セブンイレブンお弁当ランキング:おいしい編

管理人カズ及び、セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん&仲間たち」によるお薦めの弁当をランキングにしました。お弁当の画像および概要をアップしています。

各お弁当ごとの詳しい詳細は「リンク先」をチェックしてみてください。お弁当の画像、カロリー&原材料、発売日、価格、レポートの詳細をまとめたコンテンツとなっています。

お弁当の各詳細ではセブンイレブンの内情を知っているからこその「小ネタ」なんかもちょくちょくアップしています。つまり、セブンイレブンの現役スタッフさんや元スタッフさん、セブンイレブンファンならではの情報もコンテンツとしています。

第1位:セブンチルド弁当「こだわりビーフカレー」

セブンチルド弁当「こだわりビーフカレー」←リピートする旨さ&手軽さ!

セブンイレブンのチルド弁当でカレーといえば「ルーを直接ご飯にかけるタイプ」を長年販売されていたのは記憶に新しいよね。そして、待望のルーをご飯の横に添えるタイプとして「こだわりビーフカレー」が発売された。

カレーのルーは長時間「ことこと煮込んだ」ような色合いというか雰囲気を醸し出していて、一口ほおばると深い味わいに仕上がっていて感心する。

野菜や肉がごろっとしていたらもっと満足度は高くなりそうだよね。
こだわりビーフカレー

第2位:セブンチルド弁当「お肉たっぷり特製牛めし(丼)」

セブンチルド弁当「お肉たっぷり特製牛めし(丼)」←評判以上においしかったよ!

ネットなどの評価をみると賛否両論というか…否定派がかなり多いような印象を受けるけど…私としては「かなりうまい」と思っているし、セブンイレブンの店員さんからも「旨い!」とかなり高い評価を受けている。

牛丼のお肉は思っていたよりもボリュームもあるし柔らかい。肝心の甘辛の汁に関してはすっきりテイストで「甘すぎず・辛すぎず」程よい加減。ご飯の量はネット上で指摘されているようにやや少ない印象は受けるかな。

結局、1度食べただけでは「その商品のよさってわからない」と思う。と、いうことで何度もリピートしているけど「やっぱりおいしいお弁当」というのが結論かな。
お肉たっぷり特製牛めし(丼)

第3位:香ばし炒め!10品目の特製中華丼

セブンイレブン「10品目の特製中華丼香ばし炒め!」←何度もリピートしている弁当!

「香ばし炒め!10品目の特製中華丼」は、セブンイレブンのお弁当で一番リピートしている商品。リピート率が高い理由は…おいしいのはもちろんなんだけど「とても食べやすい」から。

このお弁当は、重すぎもせず・軽すぎもせず…容量的にも私にはピッタリだし野菜も結構入っているのがいい。

あと、驚くのは「鉄鍋で炒めたような野菜の香りのよさ」。これも食が進んでリピートしたくなる理由かもしれないね。
香ばし炒め!10品目の特製中華丼

第4位:セブンイレブン「特製ダレのホイコーロー弁当」

セブンイレブン「特製ダレのホイコーロー弁当」←食も進むし好きだなぁ~

「特製ダレのホイコーロー弁当」を食べたすぐ後に「このランキングにラインナップ」しているところ。今の臨場感だけで言うならこのお弁当を1位にしたいぐらいの気持ち。それは食べた後の満足度が非常に高かったから。

「特製ダレのホイコーロー弁当」は、野菜を炒めた香ばしさとシャキシャキした食感、柔らかい豚肉と旨みたっぷりの甘辛な特製ダレが特徴。とにかくご飯がうまかったし、食の進む甘辛な味付けにやられてしまったね。
特製ダレのホイコーロー弁当

第5位:セブンイレブン「重慶飯店監修・生姜が決め手!中華鶏粥」

セブンイレブン「重慶飯店監修・生姜が決め手!中華鶏粥」←抜群にうまいね!

横浜中華街を始め日本国内で9店舗を展開する重慶飯店が監修した中華粥。お粥ということもありやさしい味わいなんだけど…旨みが凝縮された商品だよね。

鶏と帆立の旨みがお口いっぱいに広がる。生姜やゴマ油の香りも心地いいよね。期間限定商品だし重慶飯店監修の商品は1年ぶりなので興味がある人は早めに食べてみてね。
重慶飯店監修・生姜が決め手!中華鶏粥

第6位:セブンイレブン「熟成豆板醤が決め手!四川風麻婆丼」

セブンイレブン「熟成豆板醤が決め手!四川風麻婆丼」←食べてみた

セブンイレブン「熟成豆板醤が決め手!四川風麻婆丼」は、辛みはそれほど強くないけど…ピリッとした辛みと味噌感のある旨みたっぷりの麻婆豆腐が楽しめる丼。

食欲の落ちる夏場にはピリッとした辛さで食が進むし、寒い冬場には豆板醤(唐辛子)が体の芯から温めてくれる。人それぞれ評価は分かれるけど…チルド弁当では販売実績2位の人気のお弁当。
熟成豆板醤が決め手!四川風麻婆丼

第7位:セブンイレブン「鮭はらみのっけ丼」

セブンイレブン小弁当「鮭はらみのっけ丼」←脂がのってうまいね!

つい最近一番お勧めしたいお弁当が「鮭はらみのっけ丼」。何と言っても一番だしで炊いた風味豊かなご飯と各具材がマッチしているのがいいよね。

メインの焼き紅鮭はそれほど魅力は感じないけど…辛子明太子はなかなかいい、しらすもなかなかいい、出汁巻き玉子もなかなかうまい、さつま揚げ煮もなかなかうまいといった感じ。あと、昆布を口に入れた時の磯の香りがたまらないよね。

多分「炙り焼き紅鮭のっけ丼」がリニューアルして「鮭はらみのっけ丼」を新発売したのだと思う。以前の「炙り焼き紅鮭のっけ丼」は”鮭がイマイチ”だったけど…今回の鮭のはらみは「脂がのっていて旨い」し、ご飯との相性も抜群だよね。

そうそう、セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん」情報では「鮭はらみのっけ丼」かなり売れているみたい。
炙り焼き紅鮭のっけ丼

第8位:セブン「特製タレで食べる!炭火焼カルビ弁当」

セブン「特製タレで食べる!炭火焼カルビ弁当」←食べてみた

セブンイレブンのお弁当で「超王道的な商品」がこれだよね。セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん」によると、セブンイレブンの主力の定番弁当として数十年にもわたってリニューアルを繰り返し発売されているみたい。

詳細ページ(リンク先)では「ちょっとイマイチ」な評価をしているけど…このあと何度もリピートしていて「改めてこの商品の魅力を実感」している。

とにかくうまいし、超ロングセラー商品なので一度は食べてみてね。
特製タレで食べる!炭火焼カルビ弁当

第9位:セブンイレブン「特製香味だれの肉野菜炒め弁当」

セブンイレブン「特製香味だれの野菜炒め弁当」←炒めた香りと野菜の食感がいいね!

セブンイレブンのチルド弁当って「本当に旨くなった」よね。そもそもチルド弁当って「冷蔵保存が可能で鮮度を長くした」お弁当なので・通常のお弁当(常時18℃~19℃ぐらいで展開)から比べると「まずくなる」はず。

とくに「ご飯がまずくなりやすいから丼ものがほとんど」だったのが…ここ1年弱で丼以外の商品も展開するようになった。その代表例が1位としてランキングした「こだわりビーフカレー」であり・今回紹介の「特製香味だれの肉野菜炒め弁当」。

チルド弁当のご飯が格段においしくなった時期と重なり「野菜炒めが抜群にうまくなった」のはここ1年弱ぐらい。鉄の鍋で高熱で炒めた様な風味やうまみが表現できるようになったんだよね。

レンジでチンの「コンビニ弁当がここまで来たか!」と…セブンイレブンの底力を感じられる一品。
特製香味だれの肉野菜炒め弁当

第10位:セブンイレブン弁当「炙り焼きさばのっけ丼」

セブンイレブン弁当「炙り焼きさばのっけ丼」←うまかったよ!

私が以前から絶賛しているセブンイレブンのサバ弁当が手軽に食べられる一品。手軽にサバ弁当が食べられるし・ほどよい容量だから「すでに4~5回リピートしている」。まあ、お薦めのサバ弁当ほど脂はのっていないけどね。

セブンイレブンのサバ弁当でお薦めといえば「炭火焼さば幕の内御前」で、店舗に来るお客さんからも非常に評判が高いらしい。定期的に発売される高級弁当?なので、興味があって見つけたら食べてみてね。
炙り焼きさばのっけ丼

第11位:セブンチルド弁当「煮込みハンバーグのロコモコ丼」

セブンチルド弁当「煮込みハンバーグのロコモコ丼」←デミグラスおいしいね!

定食系のお弁当もいいけど…ぐるぐる混ぜてスプーンで食べる丼物もたまにはいいよね。

この商品、とにかくデミグラスソースがおいしいよね。コク深く濃厚なソースではあるものの「思った以上に優しい味わい」なところが私好み。う~ん、あとを引くソースだね。
煮込みハンバーグのロコモコ丼

第11位:セブンイレブン小弁当「鶏五目ごはん」

セブンイレブン小弁当「鶏五目ごはん」←手軽にほっこり..おいしかったよ!

セブンイレブン小弁当「鶏五目ごはん」は、見た目は小さいけど…思ったより食べ応えのある小弁当。炊き込みご飯は鶏肉と野菜の煮汁を使用しているので旨みたっぷりに仕上がっている。なにより彩りをよくしてほっこりとした甘さの「さつまいも」はうれしいよね。

もっとさつまいもを増やしてくれたら「満足度がぐっと上がりそう」に思う。
鶏五目ごはん

第13位:セブン・チルド弁当「特製ロースかつ丼」

セブン・チルド弁当「特製ロースかつ丼」←専門店のような旨さかも!

専門店の「衣の一部カリッとした部分」や「肉のジューシーさ」、「玉子のフワッと感」と比べると落ちるものの…全体を通して専門店のようなおいしさは表現できていると思う。見た目も玉子のとろとろ感が表現されていていい感じ。

コテコテな丼ものと思いきや「意外とやさしい味わいなのが魅力」の商品。
特製ロースかつ丼

第14位:セブンチルド弁当「ふんわり玉子のこだわり親子丼」

セブンチルド弁当「ふんわり玉子のこだわり親子丼」←旨いけど...コクが弱い?

セブンチルド弁当「ふんわり玉子のこだわり親子丼」はとろとろ玉子で鶏肉も柔らかく、出汁もしっかり出ているのでクオリティは非常に高い丼だと思う。チルド弁当の中でも「売れ筋商品」らしい。

かつ丼は「重くてちょっと…」という人は親子丼を食べてみては?
ふんわり玉子のこだわり親子丼

セブンイレブンお弁当ランキング:売り上げ編

「セブンイレブンお弁当ランキング:売り上げ編」は、セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん」協力の元コンテンツとしたランキングです。

このランキングは純粋に売れている商品がわかるため「偏った情報ではない」ということがポイントです。便宜上売り上げと謳っていますが…「売れている数」のランキングとなっています。※売り上げで比較すると「単価が高いものが有利」になってしまうので。

お弁当ランキング

第1位:ガーリックチキン&ハンバーグ(ご飯大盛り)
第2位:炭火焼牛カルビ弁当
第3位:ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)
第4位:たっぷりマヨのピリ辛チキン弁当
第5位:和風幕の内弁当
第6位:チキン南蛮弁当(ご飯大盛り)
第7位:幕の内弁当
第8位:たっぷりおかかの海苔弁当
第9位:豚焼肉弁当 唐辛子マヨネーズ

チルド弁当ランキング

第1位:特製牛めし
第2位:熟成豆板醤が決め手!四川風麻婆丼
第3位:ふわとろ玉子のこだわり親子丼
第4位:香味野菜ソースの鉄板焼ハンバーグ弁当
第5位:香ばし炒め!10品目の特製中華丼
第6位:こだわりビーフカレー
第7位:四川風麻婆炒飯
第8位:特製ロースかつ丼
第9位:バターチキンカレー

小弁当ランキング

第1位:鮭はらみのっけ丼
第2位:ねぎ塩チキンのっけ丼(麦飯)
第3位:青高菜しらす明太ごはん
第4位:鶏五目ごはん
第5位:炙り焼きさばのっけ丼
第6位:牛焼き肉のっけ丼

小弁当の最新売り上げランキングは上記のとおり。私がお薦めしている「鮭はらみのっけ丼」が1位になっているのがうれしいね。「炙り焼きさばのっけ丼」もお薦めなんだけどなぁ~…。

第1位:青高菜しらす明太ごはん
第2位:鶏五目ごはん
第3位:牛焼き肉のっけ丼
第4位:炙り焼きさばのっけ丼
第5位:炙り焼き紅鮭のっけ丼

セブンイレブンお弁当ランキングまとめ

私がお薦めしているお弁当ランキングと実際に売れているランキングに「だいぶズレがある」というのが印象。

小弁当シリーズでは私がお薦めしていない「青高菜しらす明太ごはん」が1位で、お薦めしている「炙り焼き紅鮭のっけ丼」が最下位なのは「私の味覚大丈夫?」と思ってしまったり。

ネット上で不評の印象が高い「特製牛めし」がチルド弁当ランキングでは堂々の1位だったり。いろいろな視点・角度から見てみるとなんだか不思議ですね。

あと、2つのランキングを比較してみて「チルド弁当」や「小弁当シリーズ」に私自身、偏って食べているし・評価している傾向が出ています。

偏ったランキングを参考にするなら「おいしいランキング」、偏りのないランキングを参考にするなら「売り上げランキング」をみればいいと思います。

当ブログでは、一ユーザーのカズの情報と・現役店員及び店員OBによる情報が得られるのがポイントだと思います。所々で小ネタ情報もアップしているので、楽しんでもらえるとうれしいですね。

例えば「セブンイレブン「おでん70円セール」期間・予約方法|人気ランキングもアップ」などは、小ネタ情報が満載です。興味があったら合わせてチェックしてみてください。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク