セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!

スポンサードリンク

その他、セブンのお弁当をご紹介

セブンイレブン小弁当「鮭はらみのっけ丼」←脂がのってうまいね!

つい最近一番お勧めしたいお弁当が「鮭はらみのっけ丼」。何と言っても一番だしで炊いた風味豊かなご飯と各具材がマッチしているのがいいよね。

メインの焼き紅鮭はそれほど魅力は感じないけど…辛子明太子はなかなかいい、しらすもなかなかいい、出汁巻き玉子もなかなかうまい、さつま揚げ煮もなかなかうまいといった感じ。あと、昆布を口に入れた時の磯の香りがたまらないよね。

多分「炙り焼き紅鮭のっけ丼」がリニューアルして「鮭はらみのっけ丼」を新発売したのだと思う。以前の「炙り焼き紅鮭のっけ丼」は”鮭がイマイチ”だったけど…今回の鮭のはらみは「脂がのっていて旨い」し、ご飯との相性も抜群だよね。

そうそう、セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん」情報では「鮭はらみのっけ丼」かなり売れているみたい。
炙り焼き紅鮭のっけ丼

セブンイレブン「焼鮭のおかゆ(あご出汁が決め手!)」←美味しかったよ!

セブンイレブン「焼鮭のおかゆあご出汁が決め手!」は、見た目たんぱくだけど…ダシがガツン効きいた・焼鮭をトッピングしたおかゆ。胃が疲れている時や食がわかない時などにお薦めできる一品。
セブンイレブン「焼鮭のおかゆ(あご出汁が決め手!)」

セブンイレブン「直火焼き焼鳥ごはん」←食べてみた

セブンイレブン「直火焼き焼鳥ごはん」は、手軽に食べられるサイズと・たんぱく質を中心とした食材を使用しているところが魅力かな。醤油ダレと塩ダレの2種類の鶏肉、なんこつ入りつくねが味わえる。
セブンイレブン「直火焼き焼鳥ごはん」

セブンイレブン弁当「チーズソースタッカルビ丼」食べてみた

セブンイレブン弁当「チーズソースタッカルビ丼」は、ピリ辛な鶏肉とチーズを組み合わせたチーズタッカルビの丼飯。セブンくん情報では、かなり売れている弁当みたいだよ。
セブンイレブン弁当「チーズソースタッカルビ丼」

セブンイレブン「ペッパーバターライス&牛焼肉弁当」ボリューミーだね!

セブンイレブン「ペッパーバターライス&牛焼肉弁当」は、とにかくボリューミー。メチャクチャ腹が減っている時・体を動かす人限定のお弁当。カロリー高め・脂多めなので食べ過ぎに気をつけよう。
セブンイレブン「ペッパーバターライス&牛焼肉弁当」

セブンイレブン「中華たまご粥(鶏とホタテのダシが効いた)」うわ~旨い!

胃腸やカラダにやさし~い・でもコクと旨みが凝縮された美味しいお粥だね。ザーサイ、ホタテがいい仕事してるなぁ~。
セブンイレブン「中華たまご粥(鶏とホタテのダシが効いた)」

セブンイレブン弁当「大きなソーセージのミックスプレート」←正直、旨かったよ(笑)

ビッグソーセージ、タルタルソース付チキン南蛮、豚肉の玉ねぎ炒め…それぞれのおかずが美味しく白飯が進むお弁当。カロリー高めなので体を動かす若者及び肉体労働をされている方たち限定でおすすめかな。
セブンイレブン弁当「大きなソーセージのミックスプレート」

セブンイレブン「白味噌仕立ての牛もつ丼(1/2日分の野菜!)」食べてみた

セブンイレブン「白味噌仕立ての牛もつ丼」は、「カラこのあったかシリーズ」メニューの一つでたっぷり野菜が摂れてしまう丼飯。鍋の締めをイメージしたメニューで御飯はつゆでひたひたの雑炊みたいな状態。もつが少なく・野菜が多すぎてここら辺のバランスが人によって評価が分かれるんじゃないかな。
セブンイレブン「白味噌仕立ての牛もつ丼」

セブンイレブン弁当「炙り焼きさばのっけ丼」←うまかったよ!

私が以前から絶賛しているセブンイレブンのサバ弁当が手軽に食べられる一品。手軽にサバ弁当が食べられるし・ほどよい容量だから「すでに4~5回リピートしている」。まあ、お薦めのサバ弁当ほど脂はのっていないけどね。

セブンイレブンのサバ弁当でお薦めといえば「炭火焼さば幕の内御前」で、店舗に来るお客さんからも非常に評判が高いらしい。定期的に発売される高級弁当?なので、興味があって見つけたら食べてみてね。
炙り焼きさばのっけ丼

セブンイレブン弁当「あごダシ入り!梅とお場のおかゆ」食べてみた

セブンイレブンで展開するお粥って個人的に好きなんだけど…「あごダシ入り!梅とお場のおかゆ」はすっきりしすぎてちょっと物足りないかな。いや、梅や大葉を使用しているお粥なんでこのぐらいがちょうどよいのかもね。
セブンイレブン弁当「あごダシ入り!梅と大葉のおかゆ」

セブンイレブン「温めなくても美味しい!きのこごはん弁当」見た目がおいしそう!

セブンイレブン「温めなくても美味しい!きのこごはん弁当」は見た目が華やかでとてもおいしそうなお弁当。ただ正直、食べた満足度は高くなかったかな。
セブンイレブン「温めなくても美味しい!きのこごはん弁当」

セブンイレブン小弁当「鶏五目ごはん」←手軽にほっこり..おいしかったよ!

セブンイレブン小弁当「鶏五目ごはん」は、見た目は小さいけど…思ったより食べ応えのある小弁当。炊き込みご飯は鶏肉と野菜の煮汁を使用しているので旨みたっぷりに仕上がっている。なにより彩りをよくしてほっこりとした甘さの「さつまいも」はうれしいよね。

もっとさつまいもを増やしてくれたら「満足度がぐっと上がりそう」に思う。
鶏五目ごはん

セブン・チルド弁当「特製ロースかつ丼」←専門店のような旨さかも!

専門店の「衣の一部カリッとした部分」や「肉のジューシーさ」、「玉子のフワッと感」と比べると落ちるものの…全体を通して専門店のようなおいしさは表現できていると思う。見た目も玉子のとろとろ感が表現されていていい感じ。

コテコテな丼ものと思いきや「意外とやさしい味わいなのが魅力」の商品。
特製ロースかつ丼

関ジャニ監修×セブン弁当「ガバオ風ライス」食べてみた3

セブンイレブンとカンジャニエイトのコラボ弁当。1/2分の野菜が摂れる暑い夏にピッタリの甘辛な丼飯。
関ジャニ監修×セブン弁当「ガバオ風ライス」

セブンイレブン「幕の内弁当」←食べてみた

今更ここに幕の内弁当をのせるのもどうかと思ったけど…久しぶりにリピートしたら意外と満足度が高くて。この価格で考えるとおかずは結構豪華だし「お弁当50円引きセール」を利用すればかなりお得だよね。

私の友人やネットの評判、セブンイレブンの店員さんの評価も中々良かったのが印象的。
セブンイレブン「幕の内弁当」

セブンイレブン「トマトソースのグリルチキン弁当」←食べてみた

セブンイレブン「トマトソースのグリルチキン弁当」は、見た目的にも旨そうだし・鶏肉も柔らかくジューシーなので食べ始めは「いいなぁ~」と思いつつも…それほど満足度の高いお弁当ではなかったかな。

何といっても食が進まないし・後を引かない。もっと焼き目の香りを出したり・ガーリックや黒胡椒などでアクセントを出せばもっとおいしくなりそうな予感はするけどね。
セブンイレブン「トマトソースのグリルチキン弁当」

セブンイレブン「レバニラ炒め」←炒めた香りはやっぱりいいね!

セブンイレブンチルド弁当「レバニラ炒め」は、高温で炒めたというお肉や野菜の素敵な香ばしさや野菜のシャキシャキ食感とおいしさが魅力の商品。レバニラ炒めのソースと白いご飯との相性が抜群なので「メッチャ食が進む」よ。

リニューアルの際、レバーの質がもうワンランク上がったら「驚くほど満足度の高いお弁当」になるんじゃないかな。
セブンイレブン弁当「レバニラ炒め」

セブンイレブン弁当「旨辛豚キムチ丼」←中々旨かったよ!

セブンイレブン弁当「旨辛豚キムチ丼」は、ごま油を加え風味良く仕上げ・豚バラ肉のうま味やコク・キムチの程よい辛さが楽しめるお弁当。私の口には合っているけど…辛さがやや弱い?ので「刺激が弱い!」と主張されるユーザーさんも多いかも。

私は結構好きな味付けなのでリピート確実商品かな。
セブンイレブン弁当「旨辛豚キムチ丼」

セブンイレブン弁当「ミニ親子丼」←玉子とろとろ・だし汁が効いて旨いね!

セブンイレブン弁当「ミニ親子丼」は、ふわとろの玉子、ふわっとジューシーな鶏肉…そして、何といってもダシの効いた「親子汁の旨さが光る逸品」じゃないかな。容量が少なめのお弁当なのもあるけどおいしかったので一気に完食してしまったよ。もうすでにリピート済み。
セブンイレブン弁当「ミニ親子丼」

セブンイレブン弁当「ミックスプレート」←食べてみた

セブンイレブン弁当「ミックスプレート」多くの人が想像している通りのお弁当。若い世代の男性や体を動かす仕事をされている男性に支持される商品じゃないかな。
セブンイレブン弁当「ミックスプレート」

セブンイレブン「なんこつ入りつくねごはん(麦飯)」←これは個人的にお薦め!

この文章を書いている時点では一部のセブンイレブンでしか発売されていない「ビュッフェごはんシリーズ」。炭火の香りが良いなんこつ入りつくね、味のついた麦飯、鶏そぼろとのバランス・商品としての一体感が抜群のお弁当。
セブンイレブン「なんこつ入りつくねごはん(麦飯)」

セブンイレブン弁当「デミグラスソースのオムライス」←食べてみた

コクがあってうまいデミグラスソースととろっと玉子のおいしさがポイントのデミグラスソースのオムライス。私は食べている最中にまったりしてしまったので…40代半ば以上の男性及び女性にはあまり向かないかもしれないね。
セブンイレブン弁当「デミグラスソースのオムライス」

セブンイレブン弁当「たっぷりトマトのハヤシライス」←これ好きだなぁ~

「たっぷりトマトのハヤシライス」は、まるまる入ったトマトに注目だよね。このトマトを崩しながら食べるとよりおいしくなるし・この食べ方自体がより満足度を高めてくれる。これ、おすすめ!
セブンイレブン弁当「たっぷりトマトのハヤシライス」

セブンイレブン「にんにくが決め手!台湾丼(旨辛肉そぼろ)」←結構好きな味!

セブンイレブン「にんにくが決め手!台湾丼(旨辛肉そぼろ)」は、玉子をくずしながら食べれるのがうれしいね。※セブンイレブンの「温泉玉子」で食べたほうがおいしいけどね。←つい最近、これにはまっているよ。
セブンイレブン「にんにくが決め手!台湾丼(旨辛肉そぼろ)」

セブンイレブン「玉子ときくらげの中華炒め弁当」←おいしかったよ!

ふわっふわの玉子とシャキシャキのたけのこ、プルンとしたきくらげの食感とジューシーな豚肉の旨みの組み合わせが抜群のチルド弁当。多分定番商品だと思うので…今後何度もリピートする商品となりそう。
セブンイレブン「玉子ときくらげの中華炒め弁当」

セブンイレブン「ひれかつ&海老フライ弁当」←食べてみた

期間限定のお弁当なのでもうすでに販売はしていないかも。まあまあ大ぶりのエビフライに2枚の大きめのヒレカツが入っていて中々豪華なお弁当。サクサク食感は楽しめないけど…個人的には満足度は高かったお弁当。
セブンイレブン「ひれかつ&海老フライ弁当」

セブンイレブン「4種盛り天丼」←食べやすくてニーズはあるかも!

小弁当シリーズの最新作。あまり期待しすぎないで「コンビニで食べられる天丼」と考えれば私的にはお薦めできる商品だと思う。海老の天ぷら2本、れんこんの天ぷら、さつま芋の天ぷら、春菊入りのかき揚げと、見た目より豪華だよ。
セブンイレブン「4種盛り天丼」

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク

『セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!』へのコメント

  1. 名前:中島 和彦 投稿日:2017/04/29(土) 20:43:46 ID:544ec379f 返信

    今日 弁当を買いました 今日は暑かったので 温めないで現場に持って帰りました
    そしたら 御飯が不味くて食べられません そしたら 同僚が必ず温めて下さいと書いてあると 言いました 作業着で買いに 言って居るのに現場に電子レンジがありますか
    無ければ ごはんわ食べられませんと 言うべきです 皆が 包装紙に書いてあるのお 読んでいません 夏は暑くて温めません この くそ暑い夏に売りつずけますか 詐欺です

    • 名前:中島 和彦 投稿日:2017/04/29(土) 20:45:59 ID:544ec379f 返信

      コメントも拒否ですか

      • 名前:管理人カズ 投稿日:2017/04/29(土) 21:49:58 ID:3e9e8835f 返信

        中島 和彦さんへ

        >コメントも拒否ですか
        ちょっと前に帰宅したので(このコメントを返す前です)…遅くなりました。

        私はセブンイレブンを経営していたり・関連する人間ではありません。
        ただ…セブンイレブンの一ファンとしてはとても残念だと強く感じました。

    • 名前:管理人カズ 投稿日:2017/04/29(土) 21:44:42 ID:3e9e8835f 返信

      中島 和彦さんコメントありがとうございます^^

      >そしたら 御飯が不味くて食べられません そしたら 同僚が必ず温めて下さいと書いてあると 言いました
      お弁当は「普通のお弁当」と「チルド弁当」2種類があり、このように記載されているお弁当は…おそらくチルド弁当だと思います。チルド弁当は冷蔵保存されているので「そのまま食べたらまずいはず」です。

      >無ければ ごはんわ食べられませんと 言うべきです 皆が 包装紙に書いてあるのお 読んでいません 夏は暑くて温めません この くそ暑い夏に売りつずけますか 詐欺です
      この場合、中島さんが言っているのはごもっともだと思います。
      お弁当の場合は「必ず温めますか?」と聞くべきだと思うし・チルド弁当ならなおさらです。お客さんから「温めなくていい!」と言われたら←チルド弁当は「温めないで食べるお弁当ではないです」と伝えるべきですね。※作業着なら、なおのことですよね。

      私がこのように同調してもどうなることでもないですよね。ただ…中島さんが言っていることはごもっともだと思いますよ!!