セブンおにぎり「オムそば飯(ふんわり玉子が決め手!)」←食べてみた

セブンおにぎり「オムそば飯ふんわり玉子が決め手!」←食べてみた

食べてから一週間経ってしまったけど…セブンイレブンおにぎり「ふんわり玉子が決め手!オムそば飯」を食べてみた。ソースベースのおにぎりってあまり見かけないけど、ソースの香りって食欲が増すよね。

インパクトもあっておいしかったけど「リピート率は高くならない」商品かな。

発売日:2016年10月-日。希望小売価格:139(税込150円)。製造:わらべや日洋(株) 横浜川工場 。カロリー:1個あたり219kcal。

スポンサードリンク

セブンおにぎり「オムそば飯(ふんわり玉子が決め手!)」

和風だしでふんわりと玉子を焼き上げました。さらに刻み紅生姜を入れる事で食感にアクセントを効かせた特製マヨソースで仕上げました。御飯は牛スジ煮の入ったそば飯で、だしが香る玉子とジューシーなそば飯との相性抜群なおむすびです。

セブンおにぎり「オムそば飯ふんわり玉子が決め手!」←食べてみた3

セブンおにぎり「オムそば飯ふんわり玉子が決め手!」←食べてみた5

セブンイレブンの「オムそば飯おにぎり」って今まで何回も見かけていたけど…今回初めて食べてみた。

セブンイレブンおにぎり「ふんわり玉子が決め手!オムそば飯」は、ソースベースの味付けで「他のおにぎりにはない味わいが魅力の商品」。そば飯の「プチ」っという食感?もなんか心地がいい。

ソースベースで味もしっかりしているから結構コテコテな味付け。これをマイルドにする効果を担っているのがオムの玉子とオムとむすび飯の間にある紅しょうがマヨといった感じかな。

セブンおにぎり「オムそば飯ふんわり玉子が決め手!」←食べてみた4

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:219kcal、たんぱく質:4.7g、脂質:8.4g、炭水化物:31.1g、ナトリウム:880mg。

リピートする・しない?

セブンイレブンおにぎり「ふんわり玉子が決め手!オムそば飯」はおいしかったし・食欲がわいてくる味わいに仕上がっているけど…「何度も食べたい!」という感じではないかな。

セブンイレブンのおにぎりのファンで「オムそば飯はまだ食べたことがない!」という人なら一度食べてみるのはありだと思うよ。そうそう、マヨネーズやソースを利用しているからこれらが苦手な人は遠慮したほうがいいよね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク