セブンイレブン「煮込野菜の旨み広がる豚汁うどん」←これはうまいね!

セブンイレブン「煮込野菜の旨み広がる豚汁うどん」←これはうまいね!2

10月に入って朝晩がだいぶ涼しくなってきたよね。涼しくなるとやっぱり食べたくなるのが「あっつくて・出汁やうまみの利いた麺類」。今回はセブンイレブン「煮込野菜の旨み広がる豚汁うどん」を食べてみた。

この商品を購入した日は「まだちょっと早かったかな?」と思ったけど…食べてみたらかなりおいしかったし満足度が高かったよ。

発売日:2016年10月4日。希望小売価格:462円(税込498円)。製造:(株)ニッセイ-デリカ 湘南工場 。カロリー:1個あたり595kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「煮込野菜の旨み広がる豚汁うどん」

豚肉、玉ねぎ、大根、にんじん、じゃがいも、刻み油揚げ、ごぼう、こんにゃく、かぼちゃ、小松菜が入った豚汁と、うどんを組み合わせました。豚汁は、すりおろした野菜を加え、野菜のうま味と甘味を引き立てました。(1食あたり595kcal)

セブンイレブン「煮込野菜の旨み広がる豚汁うどん」←これはうまいね!3

セブンイレブン「煮込野菜の旨み広がる豚汁うどん」←これはうまいね!4

セブンイレブン「煮込野菜の旨み広がる豚汁うどん」←これはうまいね!5

原材料には「豚肉、じゃがいも、ニンジン、小松菜、かぼちゃ、こんにゃく、だいこん、玉ねぎ、大根」が利用され野菜がたっぷりでうれしいよね。

味噌仕立ての豚汁には野菜の旨みがたっぷり楽しめるようにすりおろした野菜をあえているところがポイントなのかな。

野菜の旨みがたっぷり出ていることで味噌もマイルドになりつつ・スープがうどんに絡みかなりおいしく仕上がっているよね。もちろん、豚肉の旨みも加わることで更に旨みたっぷり。

すりおろした野菜だけでなく…ごろごろとした野菜を利用してるのもいいよね。特にジャガイモのほくほく食感、こんにゃくの独特な食感なども楽しめるよね。

あと、個人的にはカボチャが入っているのはうれしかった。色合いも良くなるしね。う~ん、できれば…カボチャをもう少し多くしてくれれば「更に満足度がぐっと上がった」かもしれないね。

最後に…うどんの麺は「もちもち、しこしこ」していてクオリティが高い。なにより豚汁の汁が程良くからみ「本当においしく仕上がって」いるよね。

セブンイレブン「煮込野菜の旨み広がる豚汁うどん」←これはうまいね!

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:595kcal、たんぱく質:22.9g、脂質:10.1g、炭水化物:103.1g、ナトリウム:2.9g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「煮込野菜の旨み広がる豚汁うどん」は、とにかくおいしかったよ。豚汁もうまいし・うどんに程よくからむスープで全体においしく仕上がっている。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンイレブンのうどんが好きな人なら「お勧めしたい商品」。私は確実にリピートする商品だね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク