セブンプレミアム「炙りサーモン」←えっ..旨い刺身がセブンでも食べられる?

セブンイレブン「炙りサーモン」←旨い刺身がセブンで食べられる!

先日、セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん」から「セブンイレブンの刺身って結構おいしいですよ!」と話を聞いて…以前食べておいしかったなあと思っていたセブンプレミアム「炙りサーモン」レポートしてみた。

巷の評価ではそれほどでもないようだし、ほとんど評判になっていないけど…私は結構好きだな。量の割に値段は高いと思うけど…一人暮らしをしていて刺身をたまには食べたいって人にはいいと思う。

発売日:2016年07月11日。希望小売価格:税込298円。製造:(株)新東京フード。カロリー:1個あたり90kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアム「炙りサーモン」

こだわりの調味液でサーモンをしめ、直火で炙って香ばしい香りとうま味を引き出しました。醤油・わさびが入ってお刺身感覚で食べられ、開封してすぐにお召し上がり頂けます。

セブンイレブン「炙りサーモン」←旨い刺身がセブンで食べられる!2

写真での見栄えは今一かなと思うけど…脂ものっていて実際は見た目がかなりおいしそうに見える。

セブンイレブン「炙りサーモン」←旨い刺身がセブンで食べられる!4

セブンイレブン「炙りサーモン」←旨い刺身がセブンで食べられる!3

セブンプレミアム「炙りサーモン」は、中々脂がのっていて・直火であぶっているから「臭みがなく」おいしくいただける商品だよね。一度こだわりの調味料でしめた後炙っているから、お酒のつまみや・白いご飯にぴったり。

炙りサーモンで白いご飯を挟み食べるのもおいしい。←なんか、ちょっと幸せかも。

一人暮らしをされている方で刺身を食べたい時やかるく動物性たんぱく質を摂りたい時なんかにはぴったりじゃないかな。

ただ、量の割に値段が高いことや刺身がうすいから…食べた人の満足度はそれほど高くならないかもしれない。まあ、刺身を食べたければ「普通、スーパーを利用する」のが無難だよね。

セブンイレブン「炙りサーモン」←旨い刺身がセブンで食べられる!5

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:90kcal、たんぱく質:11.8g、脂質:4.3g、炭水化物:1.1g、ナトリウム:468mg。

リピートする・しない?

セブンプレミアム「炙りサーモン」は、脂がそこそこのっているし・いやなにおいもないし・白いご飯にもピッタリなので「私は大好き」。結構気に入っているので確実にリピートする商品。

セブンカフェ&セブンプレミアム←今注目のお薦め商品はこれ!
2016年12月3日更新 セブンイレブンに新たなブランド...「セブンカフェ」ができました。セブンプレミアムの焼き菓子シリーズがセ...

↑ 関連情報:そうそう、セブンプレミアムとセブンカフェブランドの注目の商品をまとめたコンテンツを作ってみたので…もし、興味があったらチェックしてみてね。

セブンカフェドーナツ「あげぽよ生チョコレート」←これはうまいね!
いま、こうしてレポートを書いている時点ではセブンカフェの「あげぽよ」「シュガーバターの木」などがお薦めかな。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク