セブンイレブン「10品目の特製中華丼(香ばし炒め!)」←何度もリピートしている弁当!

セブンイレブン「10品目の特製中華丼香ばし炒め!」←何度もリピートしている弁当!

セブンイレブンのお弁当もたくさん食べてきたけど…私が一番リピートしている商品をご紹介するね。お薦めするのは、セブンイレブン弁当「10品目の特製中華丼(香ばし炒め!)」。

中華丼が好きな人やセブンイレブンのチルド弁当が好きな人なら喜んでくれると思う。「私は好きだなあ~」。

発売日:2016年6月14日発売。希望小売価格:426円(税込460円)。製造:フジフーズ(株)。カロリー:1個あたり4815kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「10品目の特製中華丼(香ばし炒め!)」

白菜や玉ねぎなどの具材を、高温短時間で炒めて香ばしく仕上げた中華丼です。オイスターソースや隠し味のたまり醤油、ごま油で、コクのある味わいに仕上げました。

セブンイレブン「10品目の特製中華丼香ばし炒め!」←何度もリピートしている弁当!3

多分、あんまり注目されていないチルド弁当だけど…野菜もたっぷり入っているしかなり実力のある商品だよ。

セブンイレブン「10品目の特製中華丼香ばし炒め!」←何度もリピートしている弁当!4

アップで撮ると結構おいしそうに見えるね。いや、おいしく見えるではなく…本当においしいよ。

セブンイレブン「10品目の特製中華丼香ばし炒め!」←何度もリピートしている弁当!5

セブンイレブン「10品目の特製中華丼(香ばし炒め!)」は久しぶりに食べるけど…実は何度もリピートしているお気に入りのお弁当。おいしいのはもちろんだけど「食べやすい」ところが気に入っているところかな。

材料は「白菜、玉ねぎ、ヤングコーン、タケノコ、ニンジン、豚肉、きくらげ、ゆでうずら、ゆでいか、えび、小松菜」と10品目以上を使用し野菜のうま味や豚肉、海鮮もののエキスがたっぷりでている。

オイスターソースや隠し味のたまり醤油、ごま油で、コクのある味わいに仕上がっているよね。あと、注目なのは鉄鍋で炒めたような野菜炒めの香りの良さだよね。

見た目は地味だけど…コンビニ弁当でこれだけの香りや味が出せるのは本当にすごいと思う。久しぶりに食べたけど「やっぱりうまかった!」のでお薦めしたいお弁当だね。

追記:セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん」情報では…セブンイレブンの従業員さんの中でも「中華丼はうまい!」と評判みたい。

セブンイレブン「10品目の特製中華丼香ばし炒め!」←何度もリピートしている弁当!2

原材料やカロリーは上記のとおり。エネルギー:481kcal、たんぱく質:13.1g、脂質:9.6g、炭水化物:85.7g、ナトリウム:1.2g。

セブンイレブンの弁当ランキング

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
「2016年12月2日更新」 セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「今まで食べてきたお弁当のおすすめラン...

当ブログを開設して1年以上がたち、セブンイレブンのお弁当もたくさん食べてきました。その中でお薦めのお弁当をピックアップしお弁当ランキングというコンテンツを作りました。

上のランキングでは管理人カズがお薦めするお弁当ランキング×実際に売れているお弁当ランキング…2つのコンテンツを同時にアップしています。興味があったら参考にしてくださいね。