セブンイレブン「あま~い焼きイモデニッシュ」←隠れてるホイップクリームがいいね!

セブンイレブン「あま~い焼きイモデニッシュ」←隠れてる生クリームがいいね!

セブンイレブンのベーカリーコーナーで「おいしそうな商品を物色」していたら、いつもの女性店員さんが声を掛けてくれた。

今週は「あま~い焼きイモデニッシュ」が新商品だし、「これはおいしそうだし食べてみたいね!」みたいな話になり、加えて「上にホイップクリームがのっていたら最高なのに」と女性店員さんが言っていた。

確かにホイップクリームがのっていたら「よりおいしくなるだろうなぁ~」なんて思いつつ帰宅した後食べたんだけど…。

発売日:2016年11月1日。希望小売価格:138円(税込148円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個あたり288kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「あま~い焼きイモデニッシュ」

コクのあるカスタードクリーム、口どけなめらかなホイップクリーム、さらにモンブラン状にさつま芋を絞った三層仕立てデニッシュです。デニッシュ生地は風味がよく、層の厚いしっとりとした生地に仕上げました。(1食あたり288kcal)

セブンイレブン「あま~い焼きイモデニッシュ」←隠れてる生クリームがいいね!3

セブンイレブン「あま~い焼きイモデニッシュ」←隠れてる生クリームがいいね!4

セブンイレブン「あま~い焼きイモデニッシュ」のパン生地はバター風味(マーガリン)が心地よく・ちょっと厚めの生地に仕上げている。ちょっとしっとり・ちょっともっちりした食感で、そのままでも十二分においしいけど…「トーストをかけたらやばいおいしさ」になりそうだね。

とにかくうれしかったのは…セブンイレブンの店員さんと話していた「ホイップクリームが入っていた」こと。しかもコクのあるカスタードクリームをのせることで更にうまさは深みを増すよね。

商品名の通り確かに「甘めの菓子パンだけど…」デニッシュのバター風味といいあんばいの塩気で包み込み・よくまとまっているんじゃないかと思う。この心地よい甘さは「疲れた体を癒してくれるというか・沁みるおいしさ」だったね。

セブンイレブン「あま~い焼きイモデニッシュ」←隠れてる生クリームがいいね!2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:288kcal、たんぱく質:3.5g、脂質:15.0g、炭水化物:34.7g、ナトリウム:176mg。

リピートする・しない?

セブン「こだわりソースのコロッケパン」←豪華になったね~!4

セブンイレブン「あま~い焼きイモデニッシュ」は、そのまま食べてもおいしいけど…トーストをかけたら風味も増すし・サクサク食感も楽しめてよりおいしくなると思う。リピートするつもりなので、次はトーストをかけて食べるつもり。

セブンイレブンのベーカリーのファンの人や新商品を好んで食べる人ならお薦めしたい一品だね。ただ…やっぱり、甘めの商品なので「甘いのが苦手な人はスルー」したほうがいいかもしれないよ。

当ブログでは「セブンイレブンお薦めパン&売り上げランキング」コンテンツをアップしているけど…「あま~い焼きイモデニッシュ」個人的に気に入ったのでランキングにアップするつもり。興味があったら参考にしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク