セブンイレブン直まきおにぎり「だし巻めんたい」←食べてみた

セブンイレブン直まきおにぎり「だし巻めんたい」←食べてみた

今回はセブンイレブンの直まきおにぎり「だし巻めんたい」を食べてみた。だし巻き玉子の品のいい甘さと明太子のちょっとピリ辛の組み合わせは癖になる味かもしれないね。

発売日:2016年11月-日発売。希望小売価格:121円(税込130円)。製造:わらべや日洋(株) 横浜工場。カロリー:1個あたり182kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン直まきおにぎり「だし巻めんたい」

セブンイレブン直まきおにぎり「だし巻めんたい」←食べてみた3

おにぎりが真っ白でなかなかおいしそうだね。

セブンイレブン直まきおにぎり「だし巻めんたい」←食べてみた4

セブンイレブン直まきおにぎり「だし巻めんたい」の魅力は、だし巻き玉子の品のいい甘さと明太子のちょっとピリ辛の組み合わせにあると思う。程よい甘さと程よい辛さで食欲を誘うよね。

今回食べてみて「失敗した!」のは…この日は非常に寒くておにぎり自体もだいぶ冷たくなっていて「そのまま食べたこと」にある。むすび飯が冷えているから具材との絡みも今一でおにぎり自体の一体感が損なわれてしまった。

これは、もちろん私自身の食べ方の問題であって…セブンイレブンで販売しているおにぎりは「大体19℃」で管理しているから一番おいしい状態で食べることができる。結構「具材の組み合わせはいい!」と思ったのでもったいなかったかな。

セブンイレブン直まきおにぎり「だし巻めんたい」←食べてみた2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:182kcal、たんぱく質:4.8g、脂質:1.0g、炭水化物:38.4g、ナトリウム:418mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン直まきおにぎり「だし巻めんたい」の具材の組み合わせは私的には気に入ったので「もう一度食べてみる」つもり。温めて食べるおにぎりではないようだけど…「明太子の味が損なわれない程度」に温めて今度は食べてみるつもり。

セブンイレブンおにぎり100円セール&人気おすすめランキング【最新】
「2016年12月4日更新」 ※売り上げランキング追記しました。 ※おにぎり・寿司100円セール開催期間追記しました。 セ...

関連情報として「おにぎりランキング」を上にアップしました。管理人カズがお薦めするおにぎり&実際に売れているおにぎり(売れている数)によるランキングです。

興味あったら参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク