セブンイレブンおにぎり「たらこ煮昆布」←しぶくて結構好きかも!

セブンイレブンおにぎり「たらこ煮昆布」←しぶくて結構好きかも!

今回は、セブンイレブンおにぎり「たらこ煮昆布」を食べてみた。甘辛のたらこ煮昆布の渋い味が私的にはちょっと刺さったかな。たらこが少ない!のがちょっと残念。

発売日:2016年11月22日。希望小売価格:121円(税込130円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり182kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンおにぎり「たらこ煮昆布」

セブンイレブンおにぎり「たらこ煮昆布」←しぶくて結構好きかも!3

北海道産の日高昆布の佃煮と、相性のよいたらこを中具にしたおにぎりです。昆布に焙煎した風味のよい胡麻を和え、たらこのゴロっとした素材感が味わえます。(1食あたり182kcal)

セブンイレブンおにぎり「たらこ煮昆布」←しぶくて結構好きかも!4

セブンイレブンおにぎり「たらこ煮昆布」←しぶくて結構好きかも!5

つい最近は手巻きおにぎりの「海苔のパリッと感と海苔の風味」がお気に入り。ちょっと前までは「直まきおにぎり」や温めて食べる「丸むすび」を好んで食べていたけど…。

セブンイレブンおにぎり「たらこ煮昆布」はなんとなく地味だけど…甘辛で煮た昆布の佃煮とご飯の相性が抜群だし、パリッとした海苔の食感と磯の風味がやっぱりいいよね。

「たらこの具が少ないかな~」なんて思いつつも「具と握り飯、海苔」の一体感があって中々おいしかったよ。

セブンイレブンおにぎり「たらこ煮昆布」←しぶくて結構好きかも!2

原材料やカロリーは上記のとおり。エネルギー:182kcal、たんぱく質:4.4g、脂質:0.4g、炭水化物:40.1g、ナトリウム:393mg。

リピートする・しない?

セブンイレブンおにぎり「たらこ煮昆布」は「メッチャおいしい!」という感じではないけど…たまにちょこちょこ食べたいおにぎりだと感じたのでリピートするかもしれない。

新商品でシンプルな手巻きおにぎりを食べたい人なら一度食べてみるもありだと思う。

セブンイレブンおにぎり100円セール&人気おすすめランキング【最新】
「2016年11月29日更新」 ※売り上げランキング追記しました。 ※おにぎり・寿司100円セール開催期間追記しました。 ...

セブンイレブンのおにぎりをいろいろ食べてきてお薦めのものをランキングとしてアップしてみた。実際に売れている売り上げランキングも同時にアップしているよ。興味があったらチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク