セブンイレブン×銀のぶどう「シュガーバターの木」←サクサク生地とショコラが..すごいお菓子が誕生!

セブンイレブン×銀のぶどう「シュガーバターの木」←サクサク生地とショコラが..すごいお菓子が誕生!

今回は、セブンイレブン×銀のぶどうのコラボ商品「香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木」を食べてみた。近くで便利なセブンイレブンでいつでも購入できる「シュガーバターの木」ということではまってしまうユーザーさんも続出してしまうかも。

この商品11月7日が発売日だったみたいだけど…私が通っているセブンイレブンでは「本日発売(店頭に並べた)」みたい。いつも仲良くしてくれている女性店員さんもパート終了後「私も購入します!」って言っていたね。

「シュガーバターの木」のファンの方も、はじめて食べる人も満足度の高い一品じゃないかな。※通常のバターの木より一回り?小さいみたい。

発売日:2016年11月07日。希望小売価格:税込237円。製造:(株)グレープストーン。カロリー:1個あたり91kcal。

スポンサードリンク

セブンカフェ×銀のぶどう「シュガーバターの木」

セブンイレブン×銀のぶどう「シュガーバターの木」←サクサク生地とショコラが..すごいお菓子が誕生!8

セブンイレブン×銀のぶどう「シュガーバターの木」は、セブンプレミアム(カテゴリー)の商品だと思っていたら…セブンカフェブランドだったんだよね。

パッケージもいつの間にかに「セブンカフェ」となっている。※上の写真の通り。

セブンカフェブランド誕生

セブンプレミアム「マカダミアンナッツクッキー」←まとめ買いするお客さんがいるらしい!

2016年11月8日より「セブンカフェ」ブランドが誕生。おそらくドーナツ類はそのままセブンカフェカテゴリーに入り・セブンプレミアムの焼き菓子シリーズが新たに「セブンカフェブランド(カテゴリー)」に入ったみたい。

例えば以前レポートさせてもらった上の写真…「マカダミアンナッツクッキー」などのシリーズがそれに当たる。

セブンカフェブランド誕生に合わせ「銀のぶどう」とのコラボの目玉商品をあててきたようだね。個人的にはセブンイレブンの各店舗で「もっとアピールすればいいのに」と思ってしまう。※アピール足らなくもったいない。

銀のぶどう「シュガーバターの木」

東京のお土産でとても喜ばれる銀のぶどうの「シュガーバターの木」。テレビや雑誌などのお土産ランキングでも上位にランキングされているから知らない人も少ないかもしれない。

今は楽天や公式サイトからの通販で購入できることもあり関東周辺に住んでいる人以外でも割と身近なお菓子になっているけど…セブンイレブンで購入できるのはうれしいし・とてもすごいことだと思ってしまう。
関連:銀のぶどう「シュガーバターの木」公式サイト

香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木

「銀のぶどう」で愛され続ける『シュガーバターの木』のセブンカフェ限定版が誕生!コクのあるバターとシュガーで香ばしく焼きあげたサクサクのシリアル生地で、濃密でミルキーなホワイトチョコレートをサンドしました。日常の中の上質な時間のお供にお楽しみください。

セブンイレブン×銀のぶどう「シュガーバターの木」←サクサク生地とショコラが..すごいお菓子が誕生!4

セブンカフェ「香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木」は、3枚入り。

セブンイレブン×銀のぶどう「シュガーバターの木」←サクサク生地とショコラが..すごいお菓子が誕生!5

サンドしているシリアル生地も贅沢な厚み、中のホワイトチョコレートも贅沢な厚み。

セブンイレブン×銀のぶどう「シュガーバターの木」←サクサク生地とショコラが..すごいお菓子が誕生!6

セブンイレブン×銀のぶどう「シュガーバターの木」←サクサク生地とショコラが..すごいお菓子が誕生!7

セブンイレブン×銀のぶどう「シュガーバターの木」は、とにかくおいしいに尽きる。シリアル生地はサクッサク、中のホワイトチョコレートはミルキーさを堪能できる贅沢な味わいで柔らかくいいあんばいに仕上がっている。

そして驚くのはシリアル生地と中のホワイトチョコレートの一体感。それぞれを贅沢に・おいしく仕上げたとしても…それでは名品にはなれない。

「香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木」は、一体感がすごくて・相乗効果によって「多くのユーザーさんが満足できる商品」になっていると思う。

あと、すごいのが…おいしいのはもちろんなんだけど「満足度の高さ」だよね。だって、食べてすぐに「リピートは確実」だと思ったし…何よりおいしいから「友人や仕事場の同僚」に買って喜んでもらいたいと思ってしまったぐらいだからね。

1日がんばった自分へのご褒美やちょっと贅沢なくつろぎタイムの演出にもぴったりなお菓子だよね。

セブンイレブン×銀のぶどう「シュガーバターの木」←サクサク生地とショコラが..すごいお菓子が誕生!2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:911kcal、たんぱく質:1.5g、脂質:5.1g、炭水化物:9.8g、食塩相当量:0.1g。

リピートする・しない?

セブンカフェ「香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木」は、確実にリピートする商品。明日も購入して、家族の分と友人の分、会社の同僚の分を購入するつもり。

セブンイレブンを見てきて驚くことも多いけど…シュガーバターの木に関しては驚いたエピソードの中でも上位クラスに入るかも。シュガーバターの木のファンの方や初めて食べる人には「絶対おすすめしたい商品」。

知人・友人へのちょっとしたプレゼントとしても良さそうだし・ちょっとした話題のネタとしても使えそうだよね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク