セブンイレブン「キムチ鍋(1日に必要とされる野菜1/2が摂れる)」←私は好きだな~!

セブンイレブン「キムチ鍋(1日に必要とされる野菜1/2が摂れる)」←私は好きだな~!

このレポートを書いている現在は全国のセブンイレブンで「セブンイレブンフェア(700円購入で1回くじ)」を開催中。セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん」によるとこのフェア中は「お客さんが増え×客単価も増え×納品も増え」店員さんの手間が増えかなり忙しくなるみたい。

売り上げが上がるのは各店舗にとってもうれしいことだし、700円くじはかなり当たる確率が高いからユーザーとしてもうれしい。

そんなセブンイレブンフェア中に雑貨を購入して「あと一品で700円にしよう!」と思い「キムチ鍋(1日に必要とされる野菜1/2が摂れる)」を購入し食べてみた。

発売日:2016年10月19日。希望小売価格:417円(税込450円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原工場 。カロリー:1個あたり257kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「キムチ鍋(1日に必要とされる野菜1/2が摂れる)」

レンジで温めるだけで手軽に食べられるキムチ鍋です。豚肉、白菜、ニラ、炒めたキムチなどを盛り付けました。スープは肉やアサリのうま味と、味噌の風味が感じられる味わいです。

セブンイレブン「キムチ鍋(1日に必要とされる野菜1/2が摂れる)」←私は好きだな~!2

私の写真の撮り方が下手で写真写りがイマイチだけど…具材もたっぷりで私的には好印象。

セブンイレブン「キムチ鍋(1日に必要とされる野菜1/2が摂れる)」←私は好きだな~!3

豚肉もまあまあたっぷり?入っているよ。

セブンイレブン「キムチ鍋(1日に必要とされる野菜1/2が摂れる)」←私は好きだな~!4

この商品を食べた経験のあるユーザーさんの中には「野菜が少ない・野菜の種類が少ない」などの不評な評価も目立つ。商品名の「1日に必要とされる野菜1/2が摂れる」←に期待して、食べてみると予想していたより「野菜が少ない・野菜は白菜ばかり目立つ」ということみたいだね。

確かに商品名で期待しすぎてしまう部分もあるし・言っていることは分かるけど…私的にはそれを含めてもかなり満足度の高い商品だと思ったよ。

原材料には…白菜、にら、炒めたキムチ、やや大きめのとうふ、豚肉を使用。←確かにキムチも含めると白菜だらけ^^;。でもね、それぞれの具材がそこそこボリュームがあるので「そんなに悪くない」と思う。

私が注目したのはなべスープの旨みだよね。ピリッとした程よい辛さのキムチ鍋は「アサリ、味噌、かつおだし、ごま油、ニンニク」を使用することで奥深い味わいに仕上がっている。

もちろん、野菜(白菜ばかりだけど^^;)や豚肉、キムチもたっぷり入っているので、それぞれのエキスがたっぷりしみだし、なべスープをお口に含むたびに「旨みがお口いっぱい」に広がるよね。

忙しい一人暮らしのサラリーマンの方や家族が出かけていて一人だけど「ちょっと鍋を食べたい」なんて人にはピッタリだよね。キムチ鍋は体の芯からぽかぽか温まるので寒くなる(寒い)これからの時期にはお薦めだよ。

そうそう、白いご飯と一緒に食べると食が進みそうだよね。

セブンイレブン「キムチ鍋(1日に必要とされる野菜1/2が摂れる)」←私は好きだな~!5

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:257kcal、たんぱく質:23.0g、脂質:11.5g、炭水化物:15.3g、ナトリウム2.4g。

リピートする・しない?

この商品名で販売するなら「野菜の種類を増やしたほうがいい!」とは思うけど…なべを手軽に食べられるし・とてもおいしかったので私的にはかなり満足度は高かったね。もちろん、リピート確実の商品かな。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人や仕事の忙しい一人暮らしの男性などにはお薦めできる一品だと思う。野菜の種類を増やして「野菜たっぷりなイメージの商品(リニューアルなどして)」になったら女性も喜ぶ商品になるんじゃないかな。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク