セブンドーナツ「チョコマフィン」←見た目かわいくおいしいね!

セブンドーナツ「チョコマフィン」←見た目かわいくおいしいね!

いつものセブンイレブンで店員さんと話している時に「セブンカフェドーナツ」エリアの商品に目がとまった。私が指を指して「この商品新しいの?」と聞くと「本日発売されたばかりのマフィンですよ~」と答えてくれた。

「おお~マフィンは新しいよね!」と私が言うと…「このマフィンリニューアル商品ですけど可愛らしいし・チョコの割合がずいぶん増えたので私も注目しているんですよ~」なんて教えてくれた。

今回はセブンドーナツの「チョコマフィン」を食べてみた。リニューアル前のチョコマフィンはあまり評価されていないように聞いているけど…私が食べたチョコマフィンは結構おいしかった。「また、食べたいなあ~」なんて思ったし。

発売日:2016年11月8日。希望小売価格:128円 (税込138円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個あたり341kcal。

スポンサードリンク

セブンドーナツ「チョコマフィン」

チョコとプレーンの2種類の生地を組み合わせて焼き上げ、仕上げにチョコを盛り付けたマフィンです。プレーン生地は卵のコクが味わえる、しっとりとした食感が特長です。(1食あたり341kcal)

セブンドーナツ「チョコマフィン」←見た目かわいくおいしいね!3

また、セブンカフェドーナッツが全体的にリニューアルしたね。生地の品質、チョコレートの品質、クリームの品質、フライ油の品質を向上したみたい。

パッケージ袋のデザインを変更したり、パッケージを縦長に変更したりしているね。セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん」情報では…パッケージ袋を縦長にしたのは「ドーナッツ什器に入れやすい仕様にした為」らしい。

セブンカフェドーナツをパッケージ袋に入れるようになったのはここつい最近の話。

で…横長のパッケージ袋は什器の仕様に合っていなく・このタイミングで縦長に変更したということ。※ドーナツをパッケージ袋に入れるようになった理由などは下の生地を参考に。
関連:セブンカフェ「ポムドーナツ」←包装(パッケージ)された理由や裏事情もアップ!

セブンドーナツ「チョコマフィン」←見た目かわいくおいしいね!4

モコっとしたフォルムとチョコレートのトッピングやチョコ生地の模様が何んともかわいらしい。

セブンドーナツ「チョコマフィン」←見た目かわいくおいしいね!5

セブンドーナツ「チョコマフィン」は、焼き上げた外の生地はちょっと固めにサクリ、内側はしっとりとした食感が特徴の商品。

「特に内側のチョコとプレーンの2種類のしっとりとした食感とバター(マーガリン)&チョコレートの風味が何んとも心地がいい!」。チョコレート生地もたっぷり利用しているから満足されるユーザーさんも多いんじゃないかと思う。

かるくサクッと食べられるし・でも、意外とボリュームもあるから食べごたえもあって十二分に楽しめるスイーツに仕上がっている。

セブンドーナツ「チョコマフィン」←見た目かわいくおいしいね!2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:341kcal、たんぱく質:4.1g、脂質:19.3g、炭水化物:37.8g、ナトリウム149mg。

リピートする・しない?

リニューアル前の「チョコマフィン」は今一つの評判だと聞いているけど…新しくなったチョコマフィンはチョコレート生地もたっぷりだし・しっとり加減もいいので私的にはかなりおいしかったし満足している。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やもう一度チョコマフィンにチャレンジしてみたい人にはお薦めしたい一品だよね。※普段マフィンを食べる機会もない私がお薦めするのは微妙かもだけど…。

私にとってはリピート高めの商品となりそう。定番商品にしてほしいな。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク