セブンイレブン「レアチーズもち」←食べてみた

セブンイレブン「レアチーズもち」←食べてみた

セブンイレブンの洋風大福(わらび)シリーズはどの商品も非常に評価が高い。評価が高いといえば…10月にテレビ放送された「かえれま10」では「ふわっとろ てぃらみすわらび」が3位にランキングされ店頭から商品が消えたことで記憶に新しい。
関連:セブンイレブン商品ランキング

このシリーズで私が一番おすすめなのは「ふわっとろ くりぃむわらび」なんだけど…

今回は新商品として発売された「レアチーズもち」を食べてみた。セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん」によるとリニューアル商品のようだけどね。

発売日:2016年11月8日。希望小売価格:102円(税込110円)。製造:わらべや日洋(株) 相模原工場第二。カロリー:1個あたり155kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「レアチーズもち」

レアチーズをやわらかい餅で包んだ洋風大福です。コクのある濃厚なクリームチーズにホイップクリーム、生クリームを加えてまろやかに仕上げました。(1食あたり155kcal)

セブンイレブン「レアチーズもち」←食べてみた3

セブンイレブン「レアチーズもち」←食べてみた4

セブンイレブン「レアチーズもち」は、やわやわなおもちと程よい酸味のきいたレアチーズが何んとも新しい?洋風大福。多くの人が評価しているし・確かにおいしいけど…

セブンスイーツ「ふわっとろ くりいむわらび」←メチャンコ売れているらしい!5
インパクトの高さは冒頭でも話した「ふわっとろ くりぃむわらび」のほうが断然高かったし・私的には衝撃を受けたおいしさだったよね。
参考:ふわっとろ くりぃむわらび

セブンイレブン「レアチーズもち」←食べてみた2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:155kcal、たんぱく質:2.0g、脂質:7.0g、炭水化物:21.1g、ナトリウム50mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「レアチーズもち」は、私の友人もとても評価しているし・ネットなどの評価もとても高い商品だよね。私自身もかなりおいしいとは思ったけど…このシリーズのほかの商品のインパクトが強すぎてちょっと物足りなく感じてしまった。

多分リピートはしないと思う。でもね、このシリーズを初めての人なら結構満足できると思うので一度食べてみるのはお薦めだよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク