セブンイレブン「4種盛り天丼」←食べやすくてニーズはあるかも!

セブンイレブン「4種盛り天丼」←食べやすくてニーズはあるかも!

今回はセブンイレブン「4種盛り天丼」を食べてみた。天丼を食べるなら専門店やお蕎麦屋さんで食べたほうがおいしいけど…この手軽さに意外とニーズがあるんじゃないかと思う。

24時間いつでも・どこでも購入できるセブンイレブンということや食べやすい量、手軽に購入できる金額ということで「私は結構好きかも」。

発売日:2016年12月13日。希望小売価格:369円(税込398円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり494kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「4種盛り天丼」

海老、れんこん、さつま芋の天ぷら、春菊入りのかき揚げを乗せた天丼です。かつお節と宗田節から取った一番だしをベースにした、うま味のあるタレをかけてどうぞ。(1食あたり494kcal)

セブンイレブン「4種盛り天丼」←食べやすくてニーズはあるかも!3

セブンイレブン「4種盛り天丼」←食べやすくてニーズはあるかも!4

海老の天ぷら2本、れんこんの天ぷら、さつま芋の天ぷら、春菊入りのかき揚げ…意外と豪華だよね。

セブンイレブン「4種盛り天丼」←食べやすくてニーズはあるかも!5

エビは小さいけどこの価格だし・2本入っているから悪くないよね。

セブンイレブン「4種盛り天丼」←食べやすくてニーズはあるかも!6

セブンイレブン「4種盛り天丼」は、ここのところ管理人カズも注目している小弁当シリーズの新商品。手軽に食べられる「この量と価格」に魅力を感じる。

小柄なお弁当ながら…海老の天ぷら2本、れんこんの天ぷら、さつま芋の天ぷら、春菊入りのかき揚げと思っていたより豪華。もちろん、エビは小さいので期待しすぎないでね。

専門店のようなサクッとしたおいしさは期待できないけど…レンコン天ぷらの食感も楽しめるし・春菊入りのかき揚げは思った以上においしいよ。

もちろん、みんなが想像している通り「てんぷらの衣はやっぱり柔い」ので期待しすぎるのは禁物だけど…嫌な脂っこさもないし・手軽に食べられる天丼ということで「私は結構満足できた一品」だった。

たまに天丼って食べたくなるでしょ?こんな心境のときにあったらうれしいお弁当かもしれないね。

セブンイレブン「4種盛り天丼」←食べやすくてニーズはあるかも!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:494kcal、たんぱく質:9.3g、脂質:10.1g、炭水化物:91.3g、ナトリウム924mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「4種盛り天丼」は、特別おいしいというよりは食べやすい天丼ということでたまにリピートさせてもらうお弁当となりそう。

たまに天丼って食べたくなることもあるよね。そんなときにセブンイレブンのお弁当コーナーにあったら個人的には「ちょっと」うれしいかな。

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
「2017年1月22日更新」 セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「今まで食べてきたお弁当のおすすめラン...

今まで食べてきたお弁当をランキングにしてみた。当ブログお薦めのお弁当や売り上げ実績の高い売り上げランキングなどアップ。興味があったら参考にしてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク