セブンイレブンパン「照り焼きチキン玉子ロール」←おっきくてうまいね!

セブンイレブンパン「照り焼きチキン玉子ロール」←おっきくてうまいね!

セブンイレブンのベーカリーコーナー、今年3月ごろに大リニューアルし・パッケージも変わったり、パンの工夫もされかなり注目していたけど…「つい最近は小粒感があるなぁ~」なんて感じてたけど久しぶりに気に入ったパンを発見。

それは、惣菜パンのコーナーを見れば一目瞭然。ちょっと異様な大きさ?の「照り焼きチキン玉子ロール」だ。今日はこちらのパンを頂いたのでレポートしてみた。

発売日:2016年12月6日。希望小売価格:153円(税込165円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個あたり345kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンパン「照り焼きチキン玉子ロール」

照り焼きソース、玉子、照り焼きチキン、マヨネーズを盛り付けた、ボリュームのある惣菜パンです。パンはふんわりした食感です。(1食あたり345kcal)

セブンイレブンパン「照り焼きチキン玉子ロール」←おっきくてうまいね!3

セブンイレブンの惣菜パンではちょっと異様な大きさ。定番の「ふんわりベーコンマヨロール」よりも長い。

セブンイレブンパン「照り焼きチキン玉子ロール」←おっきくてうまいね!4

こっちの写真のほうがパンの大きさ・長さが分かりやすいかな?

セブンイレブンパン「照り焼きチキン玉子ロール」←おっきくてうまいね!5

セブンイレブンパン「照り焼きチキン玉子ロール」は、惣菜自体もおいしいけど…パン生地自体もおいしいよ。パンはもっちり食感で照り焼きチキンや玉子、マヨネーズを優しく包み込んで?くれる。

ドカ~ン!と、どでかいもっちりパンと「照り焼きソース、玉子、照り焼きチキン、マヨネーズ」の組み合わせと分量が絶妙でうま味たっぷり。照り焼きチキンもとても柔らかくて味付けもいいよね。

照り焼きソースの部分は味付けが濃いかもだけど…パンが大きいから全体的なバランスとしてはいいと思う。牛乳などと一緒に食べるとおいしくいただけるよ。

この大きさとビジュアルから「ガッツリ系の惣菜パン」と思いきや、ボリューミーだけど…さっくり食べられる上、意外とやさしい味わいなのが超私好み。

最初店舗で見たときに「デカすぎで・コテコテしてそう!」と思い遠慮していたけど…食べてみたらびっくり本当に食べやすい。女性から見ると大きすぎるかもだけど…「男性からは支持されそうな惣菜パン」だよね。

セブンイレブンパン「照り焼きチキン玉子ロール」←おっきくてうまいね!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:345kcal、たんぱく質:11.0g、脂質:14.0g、炭水化物:43.6g、ナトリウム633mg。

リピートする・しない?

セブンイレブンパン「照り焼きチキン玉子ロール」は、賛否両論ありそうな惣菜パンだけど…私的にはかなり気に入った久しぶりの惣菜パンかな。この大きさと照り焼きということで女性よりも「断然男性におすすめ」の商品だよね。

体を動かす仕事がメインの方やスポーツをされる男性なんかには支持されそう。私は確実にリピートする惣菜パン。マヨネーズを使用しているのとある程度のボリュームがあるので…こういうのが苦手な人は遠慮したほうがいいかな。

セブンイレブンパンランキング!?おいしい順位&人気売上順位をアップしてみた!
「2017年6月20日更新」 ブログを開設してから1年弱だけど...セブンイレブンの惣菜パン・菓子パンと共にかなりの種類を食べてレ...

今まで食べてきたセブンイレブンのパンをランキングにしたコンテンツ。管理人カズがおすすめするランキングおよび実際に売れている売り上げランキングも同時にアップしているよ。

そうそう、今回頂いた「照り焼きチキン玉子ロール」はとてもおいしかったし・満足度も高かったらこのランキングにもアップするつもり。興味があったら参考にしてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク