セブンイレブンアイス「黒みつきなこもち(ワッフルコーン)」←期待していい旨さだよ!

セブンプレミアムアイス「黒みつきなこもちワッフルコーン」←旨かったよ!

今おいしいと話題になっているセブンイレブンの冬アイス「黒みつきなこもち(ワッフルコーン)」を食べてみた。発売して当日購入したけどなんだか気がのらなく食べないでいたんだけど..。

いつも通っているセブンイレブンの女性店員さんから「そういえば食べましたか?かなり話題になっていますよ!」なんて聞かれあわてて食べたという感じ。

黒みつ、きなこ、お餅という組み合わせなので鉄板の和風アイスだよね。もちソースの独特な食感も楽しめるのでお薦めだよ。

発売日:2016年12月26日。希望小売価格:税込224円。製造:赤城乳業(株)。カロリー:1個あたり346kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンアイス「黒みつきなこもち(ワッフルコーン)」

独自製法のもちソースを、風味豊かな国産きな粉使用のクリームの中に閉じ込め、きな粉と相性の良い黒蜜ソースを巻き上げました。もちソースの独特の食感と、きな粉、黒蜜の和の味わいと、パリパリ食感が人気のワッフルコーン、3つの相性をお楽しみください!

セブンプレミアムアイス「黒みつきなこもちワッフルコーン」←旨かったよ!4

もう見てからにうまそうだよね!

セブンプレミアムアイス「黒みつきなこもちワッフルコーン」←旨かったよ!5

アイスクリームをパクリとほおばると「きな粉の風味がお口の中いっぱい広がり」なんだか幸せな気分に。ここに、ぐるぐると巻かれた黒みつソースが程よい甘さでいいアクセントとなりきな粉をサポート。

パクリパクリと食べすすめると…やっぱり日本人だからなのか?アイスクリームがメッチャうまいからなのか?「ほっと、ふかい深呼吸とともに・ホッコリしたおいしさ」が堪能できる。

これって日本人だから感じる感覚なのかなぁ?それとも全世界共通なのか?…分からないけど食べていると幸せな気分にしてくれるよね。

セブンプレミアムアイス「黒みつきなこもちワッフルコーン」←旨かったよ!6

後、うれしいのが冒頭でもちょこっと話した「もちソースの独特な食感」だよね。

写真では分かりにくいけど(すみません、分からないよね^^;)…白いおもちソースがアイスクリームの中に隠れていて、ワッフルコーンのパリッパリな食感と、もちもち食感で「存分にお口の中を楽しませてくれる」よね。

寒い冬には、暖かい部屋でぬくぬく温まりながら「こういったホッコリとした甘さのアイスが食べたいんだよ!」と勝手に納得してしまった。

セブンプレミアムアイス「黒みつきなこもちワッフルコーン」←旨かったよ!3

セブンプレミアムアイス「黒みつきなこもちワッフルコーン」←旨かったよ!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:346kcal、たんぱく質:5.0g、脂質:15.7g、炭水化物:48.1g、食塩相当量:0.22g。

リピートする・しない?

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンプレミアムのアイスが好きな人には「メッチャお薦めの一品」だよね。セブンイレブンの「冬アイスのCM」のように…暖かい部屋でぬくぬく温まりながらアイスを楽しんでね!

セブンイレブン(プレミアム)アイス人気おすすめランキング!
「2016年12月31日更新」 このブログを開設して約1年がたった。セブンイレブンのアイスのレポートはまだまだ少ないものの...全...

今まで食べてきたセブンイレブンのアイスクリームをランキングにしてみたよ。個人的には夏場に食べた「練乳氷シリーズ」が好きだけど…冬の季節に合わせランキングも修正。

最新情報もアップしているので興味があったらチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク