セブンイレブン「蟹の濃厚トマトクリームパスタ」←セブン店員もおすすめクリーミーパスタ!

セブンイレブン「蟹の濃厚トマトクリームパスタ」←おいしかったよ!

いつも通っているセブンイレブンの男性の店員さんから「蟹の濃厚トマトクリームパスタ」をすすめられた。お客さんからの評判も高く・店員さんも食べておいしいということで…食べてみたのでレポート。

発売日:2016年12月21日。希望小売価格:462円(税込498円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原工場。カロリー:1個あたり472kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「蟹の濃厚トマトクリームパスタ」

蟹を使ったパスタです。トマトクリームに蟹の「蒸し汁」と「みそ」を加えて煮込み、うま味とコクのある蟹トマトクリームソースに仕上げました。蟹ほぐし身をトッピングしました。(1食あたり472kcal)

セブンイレブン「蟹の濃厚トマトクリームパスタ」←おいしかったよ!3

セブンイレブン「蟹の濃厚トマトクリームパスタ」←おいしかったよ!4

セブンイレブン「蟹の濃厚トマトクリームパスタ」は、トマトのさわやかな酸味とクリームの程よい甘さ、これに蟹の蒸し汁とみそが加わり、濃厚でクリーミーで旨みたっぷりなパスタに仕上がっている。

蟹自体は少ないけど…レンジでチンした後の「蟹の香り」もいいよね。もう少し蟹のほぐし身がほしいところだけど蟹の香りとうまみがいいアクセントとなっていておいしいよね。

トマトクリームソースが程良く濃厚なので「パスタ麺」との絡みも非常によく商品としての一体感も抜群じゃないかな。あと、これは鮮度の問題もあると思うけど…今回頂いたパスタ麺は「麺もしっかりしていて」かなりおいしかった。

セブンイレブン「蟹の濃厚トマトクリームパスタ」←おいしかったよ!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:472kcal、たんぱく質:23.3g、脂質:9.6g、炭水化物:72.9g、ナトリウム1.5g。

リピートする・しない?

「蟹の濃厚トマトクリームパスタ」は、セブンイレブンの店員さんもおすすめしていたし・お店に来るお客さんも評価しているみたいなので一度食べてみるのはありだと思う。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンイレブンのパスタファンの人は興味があったら食べてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク