セブンイレブン手巻おにぎり「自家製!生のり佃煮」←手軽で結構好きな具だね!

セブンイレブン手巻おにぎり「自家製!生のり佃煮」←手軽で結構好きな具だね!

今回は、セブンイレブン手巻おにぎり「自家製!生のり佃煮」を食べてみたのでレポート。

たまにはシンプルなおにぎりっていいよね。とても食べやすくて・軽くて、購入しやすい価格なので「私的にはおすすめ」のおにぎりだったよ。

発売日:2016年12月20日。希望小売価格:102円(税込110円)。製造:わらべや日洋(株) 横浜工場。カロリー:1個あたり169kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン手巻おにぎり「自家製!生のり佃煮」

のりの佃煮を中具に使ったおにぎりです。のりの佃煮は瀬戸内産の生のりを100%使用し、甘く炊き上た、御飯との相性抜群の味わいです。だしが、生のりのうま味を引き立てます。(1食あたり169kcal)

セブンイレブン手巻おにぎり「自家製!生のり佃煮」←手軽で結構好きな具だね!3

セブンイレブン手巻おにぎり「自家製!生のり佃煮」←手軽で結構好きな具だね!4

セブンイレブン手巻おにぎり「自家製!生のり佃煮」←手軽で結構好きな具だね!5

セブンイレブン手巻おにぎり「自家製!生のり佃煮」は、超シンプルな商品。特別おすすめするようなおにぎりではないものの…食べやすくて・軽いから「私は結構好きなおにぎり」。

特に注目されるようなおにぎりではないけど…手巻きおにぎりならではの「海苔のパリッパリの小気味のいい食感と磯の香り」や「ご飯がおいしくなったむすび飯」にピッタリのシンプルな海苔の佃煮が這える。

海苔の佃煮は、瀬戸内産の生のりを100%使用しているこだわり?よう。「むむ、うまい!」というような驚きはないけど…しっとりとした海苔の佃煮がむすびめしによくなじみ非常に食べやすいよね。

セブンイレブン手巻おにぎり「自家製!生のり佃煮」←手軽で結構好きな具だね!2

原材料やカロリーは上記のとおり。エネルギー:169kcal、たんぱく質:3.2g、脂質:0.4g、炭水化物:38.2g、ナトリウム:407mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン手巻おにぎり「自家製!生のり佃煮」は、話題が広がるようなおにぎりではないけど…私個人的には好きなおにぎりだね。

このレポートでは「ほめているようでほめていない」いや「ほめていないようでほめている」内容だけど、私的にはお薦めだし・食べやすいから「また、リピートしたい!」するつもり。興味があったら食べてみてね。

セブンイレブンおにぎり100円セール&人気おすすめランキング【最新】
「2017年1月23日更新」 ※売り上げランキング追記しました。 ※おにぎり・寿司100円セール開催期間追記しました。 セ...

もっと魅力的なおにぎりを探していたり・本当に売れているおにぎりを知りたい人は上のおにぎりランキングを参考にしてみてね。おにぎり100円セールや最新のおにぎり情報もアップしているよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク