セブンイレブン「レンジでOK!もつ鍋(醤油味)」←食べてみた

セブンイレブン「レンジでOK!もつ鍋醤油味」←食べてみた

今更だけど…セブンイレブン「レンジでOK!もつ鍋(醤油味)」のレポート。セブンイレブンのスープシリーズや鍋シリーズはおいしいからおすすめだよ。

せっかく写真も撮っているのでカタログ的にアップしてみた。

発売日:2016年12月6日。希望小売価格:462円(税込498円)。製造:プライムデリカ(株) 厚木工場。カロリー:1個あたり374kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「レンジでOK!もつ鍋(醤油味)」

レンジで気軽に食べられるもつ鍋です。スープは、牛、鶏、かつお、こんぶのだしを合わせ、まろやかでコクとうま味のある醤油味に仕上げました。キャベツ、ニラ、ごぼう、豆腐を具材にしました。

セブンイレブン「レンジでOK!もつ鍋醤油味」←食べてみた3

セブンイレブン「レンジでOK!もつ鍋醤油味」←食べてみた4

セブンイレブン「レンジでOK!もつ鍋醤油味」←食べてみた5

セブンイレブン「レンジでOK!もつ鍋醤油味」は、和風だしがやや効きつつ・コンソメ&チキンがベースになっているみたい。これに加え、野菜の甘みやうまみがたっぷり出ているから中々おいしいよね。

一見野菜や豆腐がたっぷりでうれしいけど…野菜はキャベツばっかりなのでやや残念。あと、もつがねぇ…いや、私がレンジで長くかけ過ぎたせいかかなり固くなってしまったみたい。

↑ これは、私自身がいけなかったので、指定通りの時間でレンジしたらもっと満足度は高かったかも。

セブンイレブン「レンジでOK!もつ鍋醤油味」←食べてみた2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:374kcal、たんぱく質:17.7g、脂質:26.4g、炭水化物:16.5g、ナトリウム1.6g。

リピートする・しない?

レンジをかけ過ぎたせいで満足度はそれほど高くなかったものの(←私の責任だけどね)…リピートはしたいと思った。やっぱり食べやすいのと・体の芯から温まるなべなので夜一人のときがあったら食べたいと思う。

セブンイレブンのスープや鍋シリーズを好んで食べる人ならお薦めできる一品だと思う。興味があったら食べてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク