セブンイレブン手巻寿司「牛焼肉マヨネーズ巻」←私は好きだな~!

セブンイレブン手巻寿司「牛焼肉マヨネーズ巻」←私は好きだな~!

セブンイレブンの手巻寿司は、納豆巻き以外はあまり食べることもない。そんな中「おにぎり・寿司100円セール」が開催されていたので…先日食べた「ねぎサーモン巻」に続き「牛焼肉マヨネーズ巻」を食べたのでレポートしてみた。

発売日:2016年12月1日。希望小売価格:139円(税込150円)。製造:フジフーズ(株) 神奈川工場。カロリー:1個あたり216kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン手巻寿司「牛焼肉マヨネーズ巻」

牛焼肉とマヨネーズを組み合わせた手巻寿司です。焼き上げてタレと和え、マヨネーズを合わせた牛カルビは、食欲をそそる風味です。

セブンイレブン手巻寿司「牛焼肉マヨネーズ巻」←私は好きだな~!5

セブンイレブン手巻寿司「牛焼肉マヨネーズ巻」←私は好きだな~!4

どうやらご飯は寿司めしではなく「ごま入り油和え塩飯」なんだね。ごまをたっぷり利用していて工夫されているのが分かる。

セブンイレブン手巻寿司「牛焼肉マヨネーズ巻」←私は好きだな~!6

セブンイレブン手巻寿司「牛焼肉マヨネーズ巻」は商品名の通り、牛焼肉とマヨネーズを組み合わせた手巻寿司。ご飯は寿司めしではなく…ゴマとゴマ油を混ぜ合わせ焼肉と相性の良いマヨネーズをパリッパリの海苔で巻き上げていてとてもおいしいよね。

何より気に入ったのは「牛焼肉とマヨネーズ、ごま和えご飯と海苔の一体感」。ご飯と具材が良くなじんでいるから「食が進み一気に食べつくして」しまった。これ好きだなぁ~。

一方、「焼き肉が少ない」「イメージしていたよりパンチがない味付け」だと評価される人も多そう。肉々していないから食べやすくて・優しい味わいなのかもしれないね。

セブンイレブン手巻寿司「牛焼肉マヨネーズ巻」←私は好きだな~!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:216kcal、たんぱく質:3.9g、脂質:7.6g、炭水化物:32.9g、ナトリウム296mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン手巻寿司「牛焼肉マヨネーズ巻」はちょっと工夫している感もあるし・優しい味わいで・とてもおいしかったので「確実にリピートしたい手巻寿司」だね。

セブンイレブンの手巻寿司ファンの方や新商品を好んで食べる人にはお薦めしたい一品だね。だだし、マヨネーズが苦手な方やガツンとした味付けを期待している人はやめておいたほうがいいかもしれないね。

セブンイレブンおにぎり100円セール&人気おすすめランキング【最新】
「2017年1月23日更新」 ※売り上げランキング追記しました。 ※おにぎり・寿司100円セール開催期間追記しました。 セ...

セブンイレブンのおにぎり100円セールの期間やお薦めのおにぎり、実際に売れているおにぎりランキングをアップしたコンテンツ。もし、興味があったら参考にしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク

『セブンイレブン手巻寿司「牛焼肉マヨネーズ巻」←私は好きだな~!』へのコメント

  1. 名前:すしまにあ 投稿日:2016/12/16(金) 18:57:39 ID:3d647698d 返信

    私は、お寿司だと思って買ったら。酢飯じゃなく、失望感半端なかったです。。
    「酢飯ではありません」と書いておいてほしいです。。。。。
    ただし、「簀巻きめし」(キンバップみたいな)としての完成度は悪くないと思いました。

    • 名前:管理人カズ 投稿日:2016/12/17(土) 01:06:15 ID:3e69b09e1 返信

      すしまにあさん、コメントありがとうございます^^

      >「酢飯ではありません」と書いておいてほしいです。。。。。
      確かに書いていないので、酢飯でないことでの失望感は半端ないというのはなんとなくわかります(笑)

      私目線でレポートしてしまいましたが…すしまにあさんのような方は多いと思いました!
      セブンイレブンさん、表示お願いします。