セブンイレブンアルバイト「恵方巻の予約注文」レジ打ち手順

セブンイレブンアルバイト「恵方巻の予約注文」レジ打ち手順2

セブンイレブンアルバイト「恵方巻の予約注文」レジ打ち手順の解説です。新人アルバイトさんにとっては最初分かりにくいかもですが…予約受付の流れが分かるとアルバイトがとても気楽になります。

クリスマスケーキの予約受付、おせち料理の予約受付、その他予約受付も基本的には同じ手順なので流れだけでも覚えておきましょう。

スポンサードリンク

恵方巻のご予約申込書に記入してもらう

セブンイレブンアルバイト「恵方巻の予約注文」レジ打ち手順

トラブルや間違いを防ぐためにお客様には「恵方巻ご予約申込書」に必ず記入してもらい注文を受けましょう。

セブンイレブンアルバイト恵方巻の予約受付方法

1、お客様より希望の恵方巻の種類(ご予約申込書)を確認する。
2、レジボタン「受付業務」を押す。
3、タッチパネルで「予約」を選択。
4、「商品一覧」を選択。
5、「恵方巻」を選択。
6、お客様希望の受取日・時間を確認し「受取り希望日」「時刻」を入力。
7、「恵方巻の種類」を選択し、「数量」を入力後、登録ボタンを押す。
8、「確定→確認→問い合わせ」を経て…
9、予約用のレシートが出てくるので必要事項を記入し完了です。
※お客様のサイン、ストア印、受付者のサインが必要。
※お客様控えをお渡しし、お店控えをレジにしまう(もしくは所定の場所へ)。

恵方巻ご予約申込書をお持ちのお客様の場合には「グレーの部分…お客様のお名前・お渡し予定日時・数量・合計金額」を記入し「店印」と「受付者」のサインを記入し「ご予約申込書(お客様控)」をお渡しし、「ご予約申込書(店控)」をお預かりし完了する。

関連情報:セブンイレブンアルバイト業務

セブンイレブンアルバイト&パート仕事内容・受付・予約業務・Q&A他【目次】
2017年5月8日更新 セブンイレブンのアルバイトやパートで基本のお仕事といえば「お買い物のレジ打ち」「宅急便などの受付業務」「ク...

セブンイレブンのアルバイト業務において様々な疑問に答えたコンテンツとなっています。アルバイト業務で分からないことがあったらチェックしてみてください。

上のコンテンツ内で分からないことがあれば…コメントを頂ければ解決できるようにコメントで返信するようになっています。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク